ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

何事も人生前向きに

2022年11月06日 | 日記
何事も人生前向きにと。
くよくよしていたらきりがありませんね。
私の白内障の手術の件も地元の友達二人にラインで話しました。
一人はラインで返事が着て、もう一人はライン電話が着ました。
結論から言うと母の通っていた眼科は家から近いのですが、手術の日が毎週木曜日と決められていること。
普通の診察も予約をしても患者があちこちからくるので予約時間に待たされること。
先生の言い方が少々きついこと。
などで行かないことにしました。
駅前の眼科は白内障の手術はしていません。
紹介状を書くと言われて、地元の眼科では無かったのです。
自宅で介護をしているので、出来れば通える眼科がいいのです。
ラインの友達もライン電話の友達もいろいろ話して、最終的にライン電話の友達と話して家から徒歩でも通える眼科に行くことにしました。
何かあっては遠くの眼科では困るのです。
手術は日帰りです。
家族のこともあるので日帰りです。
幸いライン電話の友達は白内障の手術の経験者です。
他にも良い眼科はあるのですが、遠いのです。
徒歩でも通える眼科がいいですね。
時間と交通費も考えれば近くに越したことはありませんね。
なるべく早く都合をつけて眼科に行きたいと思います。
何事も前向きにとらえましょうね。
そういえば市内に別の友達の友達の娘さん夫婦が眼科をやっています。
評判はわかりませんが、自宅から徒歩では遠いんです。
その眼科も白内障は日帰り手術もしてくれるようですね。
が、バスです。
徒歩ではちょっと遠いのです。
評判はいいようですが、友達の友達とは私は友達ではありません。
もしもの時にバスを待って乗って帰るより、自宅から近い方がいいですよね。
駅の反対側にも別の眼科はあります。
ネットで調べましたがその眼科の口コミは数件しか無かったです。
とにかく早めに白内障の手術をしたいと思います。
視力の落ちた右目を左目がカバーしている有様です。
子供のころは視力は良かったんですよ。
それが40過ぎてから徐々に悪くなり、眼鏡をかけるようになりました。
近視に乱視に老眼です。


最新の画像もっと見る