ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

悲しくなったこと

2024年06月19日 | 介護
夫が脳の病気をしてから出来ないことが増えた。
物忘れもあるようです。
数年前まで出来ていたことは出来なくなった。
一緒にお使いに行ったらズボンのポケットに入れた小さなエコバッグのことを忘れている。
帰りに「荷物を持ってあげたいけど袋が無いからね」
私はズボンのポケットにあることを告げる。
本人は入れたことを忘れてました。
何か持つと言うので買ったお菓子をその小さなエコバッグに入れて持たせました。
帰る道すがら「もうダメかも知れないな?長いこと無いな?」
と、弱気なことを言う。
弱気なことを言う主人を励まし、本来なら徒歩で5分の距離を10分かけて帰ってきました。
この人に寄り添う。
この人が出来ないことは私がする。
自宅についてちょっと切なくなりました。


最新の画像もっと見る