ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

スツールを買う!

2019年01月10日 | 介護
窓に渦だ書く積み上げられた和ちゃんの本!
本当に困るんです。
何とかせねばと、スーパーで小ぶりのスツールを買う!
以前よりパソコンの前に椅子が無かった。
無理やり牛乳パックとラップの芯で作った椅子に正座椅子を組み合わせて和ちゃんが座っていた。
スツールは中は収納に!
一人分座れるスツールの中は収納です。
渦高く積み上げられた本はひとまずスツールの中に!
とりあえず80キロまでは耐えられるそうです。
それでも本はたくさんあります。
さてさてその本どうしたものか?
スツールはパソコンの前で座りやすいようです。
本当は正座してパソコンだったのですがね。
和ちゃんは関節リウマチと変形成膝関節症で正座が出来ません。
したがって椅子は必需品です。
私は午後から近所の小規模作業所にバザー品の片付けのボランティアに行き、新品の洋服3枚とちりめんのトートバッグを400円で買ってきました。
ボランティアは無償のボランティアなので、片付けをした人は破格で欲しいものが買えます。
あまりファッションにこだわらないので、サイズが合えば着ますよ。
ブランド気にしませんからね。
私は木馬亭と浪曲師の催しにお金を使うので、そんなに高いものは買いません。
いえいえ買えません。
時々クミコさんも行くので!
そもそもブランド品興味も無いので!
でも、バザー品の値付けは一番私がブランド品知っているんですよ。
3人のおばちゃんの中では一番ブランド品知っているんですよ。
それにそんなにバザー品の寄付でブランド品無いですから!
たいがい偽物のブランド品です。
夕食はあまりにも寒いので粕汁に!
夕べのおでんの残りと粕汁です。
それから、お宝のテープ少しだけ聴きました。
もったいないのでさわりだけ!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2回もブログの日付を間違えて! | トップ | たにまちじゃあないよ! »
最新の画像もっと見る