ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

大人の事情。

2018年01月31日 | 介護
2018.1.31
なんか少し悲しくなりました。
大人の事情ですね。
どこからか不幸と言うものは降って来ます。
災難は忘れたころに降りかかってきます。
それも受け止める強い心は必要ですね。
まあ、60年も生きているといろいろなことがあるものです。
ちょっとショックなことも受け止める心を持つことも必要ですね。
一度にあらゆることを受け止めるのは無理に近いですね。
実生活でも出来ないことばかりです。
暦を買ったら七赤金星1月はあまり良くなかった。
当たっていますね。
神経性胃炎やいろいろなこと。
買ってくる暦は比較的良く当たる暦です。
大昔、この暦を製作している占いの先生に見ていただいたことがありました。
その先生は遠い昔に亡くなりました。
阿佐谷にいた先生です。
最近60年も生きたのだから「もう、いいか!」と、思うようになりました。
もし、私がこの世からいなくなれば昨日のようなはがきも届かなかったのかも知れませんね。
パソコンのメールにレイバンのサングラスを買え!とか、GUUのブーツを買え!とか気にしなくていいのですね。
度々来るメールを一々迷惑メールホルダーに振り分けなくてもいいのですね。
あと何年生きるか定かではありません。
夢も希望も失くしてしまいそうです。
好きなことだけして生きて行けたら幸せでしょうけど、そうはいきませんね。
思い通りに生きられなかった私の人生を悔いています。
振り返ればつくづくつまらない人生でした。
そろそろ終い支度も必要ですね。
身辺整理でもしましょうか?
片付けて終の棲家でも探しますか?
ところで同居の母の看取りは誰がしますか?
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好き嫌いがはっきりしてきた! | トップ | 悲しいね! »
最新の画像もっと見る