ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

今日はラジオの日、元気をもらおう!

2015年01月30日 | 介護
2015.1.30
今日はクミコさんのラジオの日です。
私はいつものようにメッセージを送りました。
クミコさんの生の声は元気の源です。
生きる希望です。
クミコさんはいつも書いているように名医です。
少々体調が悪くてもクミコさんの生歌聴くと元気になります。
私はクミコさんの歌から元気を一杯もらっています。
今日は朝から雪ですが寒いですが眠いですが、何とか元気に1日を過ごしたいと思います。
いつものコーヒーもいただきました。
柚子生姜茶も飲みました。
このお茶のせいだか今年はまだ風邪もひいていません。
みなさんにこのお茶をお届けできないのが残念です。
作り方は簡単です。
大量の柚子を半分に切って絞って漉して、皮はスライスして、生姜は洗って皮ごと千切りにして空き瓶か入れ物に柚子のしぼり汁と柚子の皮と生姜の千切りとはちみつを入れて漬けるだけです。
マグカップか湯のみにスプーン2~3杯を入れて熱湯を注いでかき混ぜたら出来上がりです。
熱いうちに飲みましょう。
柚子も生姜も食べられます。
冷え性にも風邪予防にも効くようです。
それではみなさん良い一日をお過ごしください。
私は体調が悪い原因がわかっているので大丈夫ですよ。
その原因だけ取り除けば元気ですよ。
と言っても取り除くのは難しいようです。
焦らず気長に治していきますからね。
ラジオ聴いてくださいね。
パソコンがあれば全国どこからでも聴かれます。
サイマルラジオでラジオ石巻です。
2時46分からです。
よろしくお願いしますね。メッセージも受け付けています。
「クミコのきっとツナガルラジオ」です。

最新の画像もっと見る