ノアの小窓から

日々の思いを祈りとともに語りたい

廃校のさくら

2015年03月27日 | 季節





      なんと歩いて500m圏内に、三つも廃校があるのです。
      小学校が二つ。中学校がひとつ。
      大きな団地のために建てられたそれらの学校は、
      ここ五年ほどで、全部「空き家」になっています。

      いろいろ新しい用途は考えられているようですが、まだ決められないようです、

      子供は来なくても、さくらは今年も花をつけています。


                



             卒業式も入学式もなくても、飄然と咲き始めています。
             移ろう人の世の光景を見下ろしている「さくら」さんと、
             はるか昔に。
             どこか遠い町の
             桜の花の下で、入学式の記念写真を撮ったおばさんは、

             にんまりと笑いあったのでした。














       


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
廃校 (荒野人)
2015-03-28 21:38:47
さくら咲く
都会の孤独
重たくて
返信する
さくらの週 (さとうまさこ)
2015-03-30 06:48:43
さくらさくら
若葉の季節の
露払い
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。