ノアの小窓から

日々の思いを祈りとともに語りたい

贈る言葉

2015年03月26日 | 聖書




                心を尽くして主に拠り頼め。自分の悟りにたよるな。
                あなたの行く所どこにおいても、主を認めよ。
                そうすれば、主はあなたの道をまっすぐにされる
                                    (箴言3章5節6節)

  


              年度替わりです。

              別れの季節でもあります。
              卒業式に、入学式、
              入社式に
              送別会、謝恩会、歓迎会

              学生が社会人になったり、
              社会人が定年になったり、
              転勤や引っ越し、
              望むと望まないとにかかわらず、この季節に転換がやってくるのです。
              教会でも、転出したり、転入したり、と変化があります。
  
              三月いっぱいで教会を動かれる兄姉に、贈る言葉を考えています。
              みなさん、良く知っておられる聖句ですが、
              上記の言葉が思い浮かびました。

              どこにいても主(しゅ=神様)を求める、
              自分にとっても、自戒のことばです。



            





          
       


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
別れと出会い (すみれれもん)
2015-03-27 08:41:53
3月は「別れ」4月は「出会い」ですね。

中学卒業の時 サイン帳にメッセージを書いてもらうのが
流行っていて その時の美術男性教諭の言葉が未だに忘れられない贈る言葉があります。

「さよならだけが人生だ」 あまりにも淋しい言葉ですが
中学生だった私も「そうなんだろうな」なんて思いました。
さて 今日は銀座松屋にてターシャテューダー展が開催されているので 行ってきます。 この方の生き方がとても素敵なのです。 では正子さんも 良い1日を!
返信する
たとえ、さよならするとしても (さとうまさこ)
2015-03-27 08:58:12
いつか「さよなら」するとしても逢うことに意味がありますよね。別れがあったとき悲しみを伴うくらいくらいの出会いがいいにきまっています。先生は、きっと良い別れを経験しなかったのでしょうか。
ターシャテューダー展、さっそくネットで調べました。素敵な女性のようですね。すみれれもんさんの生き方にも、つながるような。Have a nice day!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。