三匹の猫 2015年03月16日 | Goods ぼくら、スイス生まれの三匹の猫 たしか、ベルンのアパートで 金髪のお姉さんに造られた。 小さな木切れから彫りだされ。 広場の屋台でほかの兄弟と並べられ、一個一フランで売られてた。 黒い髪のその人は、 さんざ品定めした挙句、僕たち三匹を買ったんだ。 それにしても、ここはどこ? 久しぶりに、もの入れから出され、 さあ、好きにしなさいと言われたって、 ああ、暗くなってきた。 なんだか迷ったみたい。 どうしよう! どうしよう! どうしよう! #ポエム « ダンケムジークの会 | トップ | 四匹の猫 »
2 コメント(10/1 コメント投稿終了予定) コメント日が 古い順 | 新しい順 なるほど~ (すみれれもん) 2015-03-17 12:58:14 3匹の猫 味わいがあっていいですね!この子達を動かすだけでも 物語ができるのですね。私も やってみようかな。 粘土で作った作品を4コマ漫画にしている方もいらっしゃいますが それだと大変ですが これなら私にも挑戦できますね。^^ 返信する ぜひぜひ! (さとうまさこ) 2015-03-17 18:55:07 長い間見向きもしないで戸棚に入れていたのに、出してみると可愛い姿をしているのです。ベルンで売っていた若い女性、案外楽しみながら作っていたんですね。とってもいい表情をしています。気分を良くして、もう一日作りました。よろしく。 返信する 規約違反等の連絡 コメントを投稿 サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。 ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。 goo blogにログインしてコメントを投稿すると、コメントに対する返信があった場合に通知が届きます。 ※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます 名前 タイトル URL ※名前とURLを記憶する コメント ※絵文字はJavaScriptが有効な環境でのみご利用いただけます。 ▼ 絵文字を表示 携帯絵文字 リスト1 リスト2 リスト3 リスト4 リスト5 ユーザー作品 ▲ 閉じる コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。 コメント利用規約に同意する 数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。 コメントを投稿する
この子達を動かすだけでも 物語ができるのですね。
私も やってみようかな。
粘土で作った作品を4コマ漫画にしている方もいらっしゃいますが それだと大変ですが これなら私にも挑戦できますね。^^