猫のひたい

杏子の映画日記
☆基本ネタバレはしません☆

MEG ザ・モンスター

2019-02-19 21:27:23 | 日記
2018年のアメリカ・中国合作映画「MEG ザ・モンスター」。

人類未踏とされるマリアナ海溝を更に超える深海が発見され、沖合に海洋研究所を
構えた探査チームが、最新の潜水艦で調査に乗り出す。幻想的な未知の生物が生き
る深海の世界を発見し、心躍らせるメンバーたちだが、その時、巨大な「何か」が
襲いかかってくる。レスキューダイバーのジョナス・テイラー(ジェイソン・ステ
イサム)は深海で身動きがとれなくなった探査チームの救助に向かうが、そこで200
万年前に絶滅したとされる、体長23m、体重20トンにも及ぶ巨大ザメのメガロドン
に遭遇する。

巨大ザメのパニック映画だが、期待した程ではなかったかも。メガロドンはリアル
だったし、テンポはいいのだけど、ストーリー自体がちょっとちゃちっぽい。サメ
の映画というと「ジョーズ」みたいに泳いでいた人々が次々に犠牲になっていくも
のだが、それがあまりなく、アクションシーンばかり見せられている感じ。いやも
ちろん犠牲になる人たちはいるのだが、会話が軽いせいか悲壮感があまり感じられ
ない。ジェイソン・ステイサムが主演なのでアクションシーンが多くなるのはわか
るが、もう少し怖いシーンも織り込んで欲しかったなあ。
完全にB級映画になってしまっていて残念。主人公のジョナスは元妻を助けに行っ
たので、ヨリを戻すのかなと思ったら、子持ちの中国人女性といい感じになって、
それがとってつけたみたいでしっくり来ない。見どころはやっぱりジェイソン・ス
テイサムのアクションシーンとその肉体美。すごい筋肉。逆に言うと彼が主演じゃ
なかったら最後まで観られなかったかも。エンディングの歌も全然合っていないし、
何だこれはという感じ。「ディープ・ブルー」の方がずっとおもしろかったなあ。
残念。




映画評論・レビューランキング

人気ブログランキング

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迫り来る嵐 | トップ | ブロークンシティ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いごっそう612)
2019-02-19 21:44:34
中国資本ですしね💦期待はしてなかったけど、やはり…
まだ観て無いけど、Netflix配信待ちで良さそうですね。
「ディープ・ブルー」は面白かった!
返信する
Unknown (いぬまる)
2019-02-19 23:38:41
これは観たいと思ってた、映画です~(^^)杏子さんのレビューでみれそうな気がしてます(怖いのが得意ではないので…)次にレンタルするときの第一候補にします!
返信する
Unknown (杏子)
2019-02-20 01:54:55
>いごっそう612さん
コメントありがとうございます。私は結構期待してたんですけどね、ジェイソン・ステイサムだし。あまりおもしろくなかったです。
「ディープ・ブルー」の方が断然おもしろいです(^-^)
返信する
Unknown (杏子)
2019-02-20 01:57:46
>いぬまるさん
コメントありがとうございます。全然怖くないので(笑)気軽に観られると思いますよ(^o^)
返信する
Unknown (いぬまる)
2019-03-13 22:42:09
みましたー!杏子さんの言ってることに激しく同意…!中国との合作ってこともあるんでしょうけれど…できれば元の奥さんとよりを戻してほしかったです
返信する
Unknown (杏子)
2019-03-14 01:55:20
>いぬまるさん
コメントありがとうございます。ですよね~中国との合作だからってことで中国人女性とくっつくのが無理矢理感ありますよね~。
私も元妻とよりを戻して欲しかったです(-_-)
返信する

コメントを投稿