猫のひたい

杏子の映画日記
☆基本ネタバレはしません☆

ストレンジャーズ/戦慄の訪問者

2016-12-26 18:26:03 | 日記
2008年のアメリカ映画「ストレンジャーズ/戦慄の訪問者」。
クリスティン(リヴ・タイラー)は友人の結婚式の帰り、恋人のジェームズ(スコット・スピードマン)
からのプロポーズを断ってしまい、気まずい雰囲気のまま別荘で一夜を過ごすことになる。そ
こへ、深夜にも関わらず少女の訪問者。少女は「タマラはいますか?」とまるで心当たりのな
い人物の名前を尋ねる。いぶかしく思いながらも、そんな子はいないと言って少女を追い払う
2人だったが、しばらくすると少女は戻ってきて同じことを尋ねる。

実際に起きた事件を基にした映画だという。いや~怖かった。舞台は別荘とその周辺だけの
密室スリラーである。友人の結婚式の帰りのカップルがいる別荘に、真夜中だというのに少
女が訪ねてきて、ドア越しではあるが「タマラはいますか?」と聞く、そのシチュエーションが
もうとても怖い。それをきっかけにこのカップルの地獄の夜が始まる。
事件は現在も未解決で、何故この2人がこんな凄惨な事件に巻き込まれてしまったのか、わ
かっていない。それが本当に恐ろしい。ただ、怖がらせ方が、リヴ・タイラーの大きな悲鳴や、
いきなり窓の外に現れる仮面(をかぶった何者か)が中心で、やや興ざめの面はある。オカル
ト映画ではないので仕方ないのだが、私は「えじき」のようなじわじわと怖がらせる不気味さの
方が好きだ。女性の悲鳴が凄すぎる映画はそれに頼り過ぎな感じがする。
あとストーリーには関係ないのだがリヴ・タイラーの体型が横広がりなのがずっと気になって
いた。太っている訳ではないと思うのだが、横広がりとしか言いようがなく、何だか変わった
体型だなあ~と気になって仕方なかった。すみません、リヴ・タイラー。




映画(全般) ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スティーブ・ジョブズ(2015年) | トップ | 今年映画館で観た映画 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともちん)
2016-12-26 22:41:06
こんばんは!「ゼム」っていう映画を思い出しました・・実話ものって怖いですよね((((;゚Д゚))))じわじわ系はホント怖いです(笑)タイラーさんなら観てみたいですね。
返信する
Unknown (尾崎杏子)
2016-12-27 19:15:12
コメントありがとうございます。「ゼム」という映画調べてみたのですが、この映画に似てますね。怖そう…観たいです!
返信する

コメントを投稿