すーさん

「すーさん」の魚釣り日記です。
温泉やグルメ日記等もゆっくりとご覧ください。

岩澤乗合船 43

2019-06-24 | 魚釣り
兵庫県明石市東二見漁港から「岩澤乗合船」で「タタミちゃん、土ちゃん、青ちゃん、徹ちゃん」と会社の休みを取り午前5時に出船🚢

釣りは約2ヶ月ぶり、蛸釣りは約7ヶ月ぶりの今シーズン初と張り切っての釣行🐙

潮も今日から小潮となり、期待が高まる⤴️
平日にもかかわらず、船内は23名とほぼ満席状態とは・・・🈵

最初のポイントは、二見沖からスタート。
蛸釣り初挑戦の徹ちゃんが幸先良く、初真蛸ゲット

続いて土ちゃんも

午前8時までは潮も速く、イマイチであったが、その後当たりもポツポツと出始め、午前11時を回ったところで、土ちゃんが2kgオーバーゲット

青ちゃんも負けじと同サイズゲット

やがて、午後零時半に納竿

この日の5人の釣果は、2kgまでの真蛸を4~14匹と数こそ釣れなかったものの、キロオーバーが3匹も釣れたので、良しとすることに・・・👍

コメントを投稿