すーさん

「すーさん」の魚釣り日記です。
温泉やグルメ日記等もゆっくりとご覧ください。

岩澤乗合船 19

2012-07-14 | 魚釣り

3連休の初日は、兵庫県明石市東二見港から「岩澤乗合船」で「まっさん、タタミちゃん、青ちゃん」と午前5時半に出船した

蛸シーズン真っ盛りの休日とあって、船内はほぼ満員

この日の状況であるが、出港して第一投目に船中の本日初蛸をゲットし、8時までに2桁を達成したものの、それからお昼まではかなり苦戦した

途中、午前7時頃に「青ちゃん」が1.5kgのビッグ真蛸をゲット・・↓

20120714_1

「まっさん」が8時過ぎに良型をゲットし思わずニッコリ・・・↓

20120714_2

終了間際に3連続ゲットで、土産を確保した「タタミちゃん」・・・↓

20120714_3

正午過ぎに私が釣り上げた真蛸は「大股開き~っ」・・・↓
20120714_4

余りにも綺麗に開いているので、暑中見舞いの画像に決定~

午後1時の帰港し、この日4人の釣果は、真蛸の0.3~1.5kgを38匹と数は出なかったものの
全体的に0.5~1kgと良型揃いばかりであった・・・


コメントを投稿