すーさん

「すーさん」の魚釣り日記です。
温泉やグルメ日記等もゆっくりとご覧ください。

岩澤乗合船 12

2011-06-26 | 魚釣り

今年初の真蛸釣りは、明石市東二見港から「岩澤乗合船」で朝五時半に「まっさん・タタミちゃん」と出船した

230626_

あいにくこの日は、小雨が降ったり止んだり、晴れたり曇ったりと忙しい天気で、南東の風が強く白波が立ってコンディションは今一つ・・・。そんな状況でも「タタミちゃん」は時折良型の真蛸を釣り上げていた↓

230626_1

しかし、全体的に釣果は今一つで、約30人の釣り人の中に「ボ」の人も結構いたみたい・・・。

夫婦で来ていた奥さんは、唯一釣り上げた大蛸が生簀から脱走して海に戻ったのか、それとも誰かが持って帰ったのか?結局分からずに行方不明となり、がっかし・・・。

それでも船中には二桁を釣り上げたツワモノもチラホラ・・・。

正午丁度に早帰りし、何とか3人とも「ボ」はのがれたものの、「真蛸」の300~1kgを9匹と今一つの結果に終ってしまった


コメントを投稿