たとえば脳脊髄液減少症・・・・・・

ある日、ソレは突然やってきたかにみえました。
30年前の交通事故の記憶がよみがえる・・・・・・

明日のスーパーJチャンネル

2013年09月12日 | 脳脊髄液減少症

なんだか、いきなり秋めいてきましたね。

涼しくなれば楽になれる。。。と思ったのは甘かった。。。
この気温差、気圧差には、まだまだ、翻弄されてしまうワタシです。トホホン

ところで、あす13日(金)に脳脊髄液減少症関係のTV放送があるようです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

金曜日(13日)のテレビ朝日系ニュース番組、
スーパーJチャンネル17時35分~

「夏バテに関する特集」の中で、脳脊髄液減少症が紹介されます。


最新の画像もっと見る

46 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
疲れたーです (だあ)
2013-09-13 15:59:21
こんにちは
ここんとこ、新聞社の取材3回、テレビ局2回、週刊紙が明日と身体がボロボロ…。
返信する
お疲れ様です~(*^_^*) (のぶ)
2013-09-13 17:13:32
だあさん。おひさしぶりです♪(〃▽〃人)

>新聞社の取材3回、テレビ局2回、週刊紙が明日。。。

ほお。す、すごいですね。
蒔いた種が、いきなりいっぺんに、萌えてきた~って感じでしょうか。
頑張った甲斐がありましたね。でも、あまり、お無理はなさいませんように。。。
台風も近づいてきているようですし
何のお力にはなりませんが、陰ながら応援してますよ~。

ところで、そのTV番組は、全国版なのでしょうか?関東圏でも見られるのかな。週刊誌の発売日はいつ?
ぜひ、拝見したいで~す。日時が決まりましたら、教えてくださいな~

良い方向に進んでくれますように

返信する
うーむ (だあ)
2013-09-13 18:47:59
新聞社2社は今の所全国版の予定ですがまだ詳細は未決定です。記者さんは全国版の1面と社会面の2つに掲載とか言ってますが、どう言う形で決裁が降りるかはこれからです。読売と毎日です。
テレビ局は日テレ系の読売テレビ関西ローカル30分の特番。まずは9/23 17:00-。2回目以降も定期的に…。
週刊誌は週刊朝日で明日東京の編集部の記者さんがやってきます。医師会も同時取材で、医師会が取材に応じるのは初らしいです。
返信する
iPadmini買いました。 (さくら)
2013-09-14 02:09:13
Wi-Fiも繋がって、良い気分U+1F3B5

取材無理なく頑張ってください。

皆さん台風逸れますように!!
返信する
みなさん, (てふ)
2013-09-14 11:21:46
お久しぶりです。

昨夜のJチャンネルは期待はずれでしたね。

だあさん、がんばってください
応援してます






返信する
皆様~~ (のぶ)
2013-09-14 14:04:03
台風が接近してま~す
くぅ。首が~顎が~目まいが~~

さくらさん、念願のネット環境が整ってよかったですね
私もminiほしいな。普通のiPadは寝ながら使うのは、ちょっと重い。。。

てふさん(改名しました?)
確かに。。。なんじゃあれ?っていう内容でしたね。久々の「脳脊髄液減少症」関連の報道だったのにな~。

だあさん。
上からの圧力に負けない報道がされるといいなあ~。
楽しみです
返信する
これから (だあ)
2013-09-14 14:50:21
あと1時間ほどしたら、大阪府保険医協会へ行って週週刊朝日の記者さんと話してきます。
5,6年前は業界の力が強くて、下手な報道すると脅されて拉致される様な状態だったらしいですが、既に業界自体が過当競争で弱体化し始めてましたから、ここぞとばかりに私もマスコミも一気に動いてるんですねー。このまま行けば業界があと何年持つかと言った仕掛け花火が満載?

台風は関東にお逃げになった様で、皆様体調管理にはご注意を…。家庭用の高気圧酸素カプセルを購入するとか、まじで思いますけど日本製は高いです。
返信する
のぶさま (だあ)
2013-09-14 15:02:23
iPadを寝ながら使う時に両肘浮いてませんか?
あと、横開きの蓋カバー付けてますか?

蓋カバー付けてカバーを裏側迄回して、カバーとiPad裏面の間に右手人差し指挟んで両手で持って、右肘を布団につけると力殆ど要らないんですよー。

文字入力は右肘をついた状態で両手親指で行います。
もちろん右利きの場合です。

言葉じゃ難しいかな?

miniは軽い所は良いのですが、両側のフレームと横幅が狭過ぎて寝ながらは使いにくいかも?

後は、固定して寝ながら使えるスタンド使うとか…。
返信する
のぶさま (てふてふ)
2013-09-14 16:32:30
失礼しました。

ただいまパソコンの練習中です。

慣れるまでご勘弁ください

携帯のように簡単にできるのってないかしらん?







返信する
のぶさん (てふてふ)
2013-09-21 21:25:57
帰って来てから、早いものでもうすぐ一ヶ月になります。
家族は、忙しく、私は、また、引きこもりです。寂しいです



函館のリハビリがなつかしいです。20代の若者達との会話は楽しかったな。。。。。もう二度とないだろうな









返信する

コメントを投稿