ちゃちゃ・ざ・わぁるど

日記と言うよりは”自分の中身”の記録です。
両親の闘病・介護顛末記、やめられないマンガのお話、創作小説などなど。

MDなあ・・・な日々

2016年09月25日 19時33分02秒 | 徒然雑記&連絡帳
スマホを持たないガラケー派のちゃちゃはウォークマン愛好家でもあります。
それは初代のカセットテープ時代からなのですが・・・
未だにMDウォークマンも現役です。
一時カセットが衰退した際全部MDに落としました。
そしたらMDはスゴイ速さで衰退してしまいましたな、チクショウ。

レコードからの録音は今はたいがいCD化されてるので
欲しいものはCDで買い直しせばまあなんとか、なんですが
困るのはTVやラジオから録音したものですよ・・・
それからCD化されなかったレコードやミュージックテープのもの。
全部MDには落としたのですが、これをCD化するのがとても厄介。

PCに取り込むためのツールは持っていますが
なにしろアナログ音源と言うのは取り込むのに時間がかかる。
CDを取り込むのは元々音源がデジタルだから一枚数分でできるけど
アナログは演奏時間まんまかかります。一時間を取り込むには一時間かかるってこと。

ああ、めんどくさい・・・・。

カセットテープは衰退はしたけど結構生き残りましたよね。
ハードも今でも売ってるし、ファンも多いらしいし。
MDは何だったのよ・・・もう生産していないし売ってへんやん!
こんなことならテープのままおいときゃよかったかも。

もっともCDに焼こうとしたらどのみちPCに取り込むんで
MDのCD化と同じ手間はかかるんやけど。

ジュリーのTVやラジオからの録音がかなりあります。
CD化されてないレコードも結構・・・・・・・

だから未だにMDウォークマンも現役なわけで。
MDCDラジカセも現役なわけで。

まあ、CDはもっぱらPCに取り込んだのを聴いてますが。
PC触りながら聴くことが多いから。

それにしても膨大にあるこのMD達・・・・
少しずつCDに落として行ってますが、まだ100枚はあるなあ・・・

一日一枚焼いても100日か。毎日は無理なので週一で焼いて2年か・・・

間違えてほかしてしもたことにしよかなどと思ってしまう今日この頃。

イヤイヤイヤ!! 結構貴重な物もあるしな~・・・・・

ああ、めんどくさい~~~~~!!

MDなあ・・・・・・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの頃のKAZZ~セトリあ... | トップ | 夏目友人帳な日々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然雑記&連絡帳」カテゴリの最新記事