ちゃちゃ・ざ・わぁるど

日記と言うよりは”自分の中身”の記録です。
両親の闘病・介護顛末記、やめられないマンガのお話、創作小説などなど。

夏目友人帳な日々

2016年10月23日 15時34分21秒 | 徒然雑記&連絡帳
気がつけばまた一カ月たっておりましたな。更新ほったらかして。

生きてるよ~!

やっぱり忙しいよ~!!

結構なこっちゃないか? まあ、そうですけど・・・。

気苦労が絶えないのも同様で。

今年はなんやねん、めでたいことにケチつけたらいかんねんけど
何で今年は結婚式のおよばれがまた来月・・・今年3回?!
しかも全部うちの社内!?
たった13人の社員で今年3組目?!(最後の一組は社内やし!!)

この年になるともはや結婚する年頃の友達はおらんし
甥っ子はもう子供が生まれた~、やし
正直葬式ばっかりのここ数年やったのが

イヤ、めでたいんですけど、ええねんけど正直さいふ痛いわ~。

締切きついわ~~~!!!
毎週金曜日は薄氷を踏む思いです。バイト嬢に言わすと「毎週綱渡り」そやそや!!
お陰でドジったミスった損害でた、て、しゃあないぞ、コレ!!
どんだけ気ィつけたって物理的に無理ありすぎやで!!
ワシ、インフルエンザなって出勤停止(法律)なったらどうする気よ、これ。
さすがに今年は万一を考えて罹らん自信あるけど予防接種しとこか思うけど
3500円払てくれや!! おお??

息子ツッキーの大学の単位取得が激ヤバイ。
「ワールドトリガー」の太刀川さん並みにヤバイ(?)。
留年を覚悟する。頼むわ、もー・・・・・

娘こんこんがまた留学どうのとゆうておる。
若いうちや、やりたいことやっとき、という気はある、けど
そうするとまた就職は遠ざかる。

いつまでたっても誰も就職しない。いつまでも働かんならんな~。
国の年金がアテにならない昨今、働き続けなしゃあない現実はみな同じかもしれんけど
せめて自分の食い扶持だけですまさしてくれや~・・・。

長女姫ちゃんは・・・カレシと同居を目指しておる。
これは率直に嬉し寂し・・・障害があるので安心で心配・・・

世に不安と心配の種はつきまじ。

屋根の雨漏りはひどいし・・・修繕することにしたけど
また出費がかさむ・・・

金をためるのはたいへんやけど、使う時はあっちゅう間やねえ。。。

息抜きは相変わらずアニメとマンガ、そして徒然綴る文章、ブログ、小説・・・


アニメといへば今頃になってハマりかけてます、「夏目友人帳」

「LaLa」連載中、緑川ゆき先生原作。

そういう作品のあることはおぼろげに知っておりましたが
神谷浩史さんが主人公やってるのもおぼろげに知っておりましたが
なんとなく縁がなく?見ておりませんでして、
ふと気になってニコ動で一期二期三期の第一話を流し見てたら
あれれ~?? 
あれ? こないだから4年ぶりに第五期やってんの??

などと夏目ファンに怒られるような事実に出くわした今日この頃。



すいません、ニャンコ先生の中の人が井上和彦さんだと言うことも
失念しておりました。(どっかで知ってたはず・・・)

原作が少女マンガなのでちょっと縁遠かったし・・・

2008年の第一期第一話とこないだの第五期第一話を見比べて
・・・「神谷君の声が違う!!」と思った!!

8年たってるもんな~・・・。

とりあえずTSUTAYAで第一期第1巻から・・・・と思ったら

・・・・なかった、2巻も。・・・同じことを考えた人がいた・・・。

ふん、いやがらせしたろ~、3巻から4枚借りた。(小せえ!!)
イヤイヤイヤ、途中からでもええわ、もういろいろ見て
この先(ていうかこれまで)だいたい知ってるし。というわけで3巻6話から・・・

五期といっても一期ワンクールだから実質50数話からなんですね。


「我を守りし者、その名を示せ・・・名を返そう、受けてくれ・・・」
・・・・フウッ・・・!!!

ええやん・・・。少年マンガにはちょっとない情緒、懐かしい心の原風景・・・。

というわけで、夏目友人帳な今日この頃です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MDなあ・・・な日々 | トップ | KAIGO.介護 りたーんず 巻... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然雑記&連絡帳」カテゴリの最新記事