ちゃちゃ・ざ・わぁるど

日記と言うよりは”自分の中身”の記録です。
両親の闘病・介護顛末記、やめられないマンガのお話、創作小説などなど。

絶不調な日々

2018年03月29日 21時16分48秒 | 徒然雑記&連絡帳
とは言え、ずうっと同じ調子で不調ならそれはもう不調ではなく常態というべきなのかも知れない。

目がツライ。近くも遠くも見えにくい。
遠近両用メガネにも限度がある。
外出時とTV鑑賞時は遠用、買い物時は裸眼、手元作業とPCや仕事時は近用(つまり老眼鏡)。
掛けたり外したり交換したり実に面倒くさい。

耳鳴り持ち歴20周年突破。
メニエル由来の低音の耳鳴りは左側だけだが高音は両方。
これで耳鼻科で散々検査した結果耳と聴覚神経に異常はないというのだから正常とは何だと思ってしまう。
脳がストレスで実際はない音を感じているのだから精神科へ行けってよ。うん、もう行ってる。治らんな、これは。

肩凝り。
マッサージに行ってもまったく良くならないのでもう通うのをやめて1年半になる。
整形外科には行くけれど、気休め程度。でも行かないともっと酷いのでとりあえず行く。
最近は両足の足首から先が勝手にじんじんと痺れる。痛いほどではなく歩行困難でもない。
腰のMRI検査を受けたが異常という程の異常はないというのだから正常とは何だろう。

漠然とした不安。
心療内科、ぶっちゃけ精神科にはずっと通い安定剤と睡眠導入剤をもらい続ける。
たまに眠剤を飲み忘れるとうとうとするばかりで一向に眠れないので薬は効いている模様。
安定剤は精神安定よりも肩凝りに効くので服用。何故か効く。本当に効く。これだけは助かる。
一度効きが悪いと思って確かめたら他の薬を間違えて飲んでいた。から本当に効いていたのだ、プラセボでなく。

漠然とした不安その2。
「将来のこと考えてたら くらくら立ちくらみがして」おなかが空いているせいではない。
将来のことを考えるとお先真っ暗気分になる状態は少なくとも15年は続いている。
人生の80%は厳しさでできているんだよ。

ブログ。
そもそもブログって公開処刑じゃなかった後悔、違うな、いや違わない、公開日記だよね。
でも日記なんだから、でも読まれてもいい日記だけど、読まれなくてもいいわけじゃん?
読み手を意識して書いてもいいけど意識しなくてもいいわけだ。
だから書くとぐだぐだになる。そういうもんでしょ。自己満足だ。

SNS。
フェイスブックを一応やっているがやっていない。
スマホに新着マークが出るから開くけど、白状します、全然読んでません。
誰の記事もスルーしてます。すみません。今は繋がりたくない気分が上回っています。
引きこもりたい。

シゴト。
あ~・・・SPIの結果、自分は勤め人に向かないと露見。知ってたけど。
早くリタイヤ人生に入りたいが今は我慢。働かざる者喰うべからず、べからずじゃなく喰ってけないからね、マジで
三人の子どもという年じゃない子どもたち、全員成人しているのに誰一人就職していない現状。
まあ、いっちゃん上はカレシと暮らしてるからよしとしよう。準専業主婦。
真ん中。院生。留学までしていろいろ堪能しやがったカッコ笑。来春卒業に向けて就活真っ最中。
下。大学中退しました。ヤツも今ハロワでお仕事探し中。この際フリーターでもええから何か働け。働いてくれ、頼むから。

シゴトその2。
「最近会長、めっちゃテンション高い思いません? 俺、さっきもめっちゃめちゃ怒られた」と、社長。
あんたもそう思う? せやんな、せやんな。テンション高いとは言わん思うけど、
最近会長、前から気は短い方やけど、最近前にも倍増しで怒鳴って怒って雷落としてばっかりやんな。
前からワンマンやったけど、それも倍増しで上位下達、諫言はきかんし、朝令暮改やし、酷くね?
ちょっと口滑ったらクビになりかねへんてやばくね? 独裁色濃くなってね?
年喰ったら誰でも頑固になるゆうけど、マジで、頑迷になってなくない? 
すぐ「近頃の若いのは」非難するし、若い頃自慢するしやけど、
実際会長がおらんくなったら会社即こけるよ。後継者にそろそろ任そうや。辛抱いるやろけど。
なるほど、退任するには我慢と勇気がいるから、だから勇退というのね。

救急搬送。
イヤ、私やないけど。息子が。
こともあろうか毎週忙しさMAXの大締切の金曜日早朝午前1時、強烈な腹痛を訴えられて救急車を呼んだ。
(一応)都会で夜中でも平日でよかった、徒歩10分の病院で診てくれてそのまま入院。
一旦帰ったのが午前2時。旦那にメールしてちょっと寝て、会社に「もしかしたら休む」と連絡したら
「何とか来れないですか?!」と悲鳴? 頼られるのは嬉しい気もするが腹も立つ。
だーかーらー、日頃から「私が万一締切日に休まざるを得なくなったらどうするんですか?」とゆうてたのに!!!!
幸い、息子は朝には痛みも治まって・・・虫垂炎が疑われたがどうやら腎臓結石だったらしい、
点滴が済んだら帰っていいよ、になり、たまたま休みだった旦那が駆けつけたのでアトよろしくで昼までに出社。
「行きます」とメールしたら部長から「メシア」と返信。嬉しくない。なんか余計腹立った。
とりあえずくたびれた。まあ、泰山鳴動ネズミ一匹でよかったんやろうけど。なんかビンボくじ引いた気分。

温水便座が壊れた。まだ買って3年半なのに。なんでやねん。

神谷浩史さん系のアニメ鑑賞が最近は一番の癒しと楽しみになっています。
何回も見直すけど、何回見てもヤバイです。神谷Cサイコーです。
斉木楠雄も絶望先生も赤司征十郎も音無結弦もトラファルガーローもどの役も好きです。
でもやっぱ特に夏目友人帳は見れば見るほど泣けます。なんて切ないのでしょう・・・・・!
なるほど、ほんとうに癒しボイスやわ・・・。
折原臨也は人でなしだけどねwww



そんな感じの黄昏人生です。やれやれやれやれ。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする