旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 



伊豆高原駅から近い国道135号線沿いに、不思議な看板が出ています。


「そば処・・・不動産・・・ガソリンスタンド・・・えびな」どういうこっちゃ?蕎麦屋が家とガソリンを売っているんでしょうか?


看板の矢印に従って歩いていくと、ありました。「茶房・そば処 えびな」。普通のお蕎麦屋さんです。
どうやら「えびな石油」という会社が、蕎麦屋さんと、不動産屋(別荘販売など)と、ガソリンスタンドをやっているらしいのです。

 
入口と店内の様子。少しお昼時を外して行ったので、他にお客さんはいませんでした。

メニューを見ると、せいろ蕎麦が800円。やや観光地価格か?。でも良く見ると、セット物が色々あってお得なメニューも。

大室1,300円
穴子天丼とミニ蕎麦、小鉢がついています。お蕎麦は、手打ちだそうです。

一碧900円
とろろご飯に小盛りのうどんが付いています。うどん(蕎麦)は、冷たいのに変えることができるそうです。

特に美味しかったのが、
このセットについていたとろろご飯。夫婦で、半分こして食べました。

伊豆高原は、まだまだ面白いお店が沢山ありそうです。

公式HPはそば処・えびな

【旅ゴハン記事】
伊豆高原は、ただいま桜まつり開催中旅ゴハン 伊豆高原桜祭



旅ゴハン・伊豆高原記事記事伊豆高原ビール

旅ゴハン伊豆高原記事甘味どっこいしょ






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 2013 熱海 桜... 中華街の北京... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。