旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 




今週末は、家族で久しぶりに熱海に来ています(ホテル情報などは今後アップしますね)。

写真は、熱海梅園前の臨時駐車場の桜です。
まさに満開。

今回の旅にあわせて直近の熱海イベント情報を収集しましたので、取り急ぎ掲載します。

スーパーカーフェスティバルin熱海
日時:3月30日、31日 10時~15時(31日は14時まで)
場所:第一会場「銀座通り商店街」(歩行者天国)
   第二会場「第一親水公園駐車場」
   第三会場「東駐車場」
内容:熱海にポルシェやランボルギーニ、フェラーリなどの名車が大集合ということで、熱海でも初めてのイベントだそうです。ポスターを見たときは、最初、ミニカーのお祭りかと思ったよ(失礼)。でも本物だそうです。入場無料。これはいくしかない?

第1回MOA美術館桜まつり
日時:4月5日(金)~4月10日(水)
場所:美術館「ムア広場」ほか
内容:初めての試みとして、普段有料の美術館庭園を花見期間中に無料開放するそうです。期間中は、野点(お菓子付き、有料)といったイベントも。期間中は、ムア広場で飲食可(但し、アルコール類の持込は不可)だそうです。

熱海城桜まつり
日時:3/23(土)~4/7(日)9:00~21:00
場所:熱海城(熱海港近く/熱海駅から熱海港行きバス)
内容:熱海ロープウェイ(500円)で、桜が咲き誇る熱海城庭園へ。飲食持込自由、お酒も可。
   熱海観光協会が発行している熱海ニュースによると、今年は鳥害で、花芽を食べられてしまい、満開でも花の数が今ひとつ   だそうです。
 →熱海城ニュース

熱海海上花火大会
おなじみの熱海海上花火大会のスケジュールも発表されていましたので、掲載します。ビニールシートを持ち込んで砂浜に寝そべって見る花火が最高(地元のおじさんに「コレが熱海スタイルだよ」と教えてもらいました)。
春--20:20~20:45
 3/31(日)・4/29(月・祝)
夏--20:20~20:50
 7/20(土)・7/28(日)
 8/5(月)・8/8(木)・8/20(火)・8/25(日)・8/31(土)
秋--20:20~20:45
 9/16(月・祝)
冬--20:20~20:45
 12/8(日)・12/15(日)・12/23(月・祝)


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 小田原城桜祭... 伊豆高原の普... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。