旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 



横浜中華街、関帝廟通りの入口(石川町側)にある華都飯店です。
今日は家族で食事に来ました。

 
お店の様子。とても風格があります。店構えの立派さから入りにくい雰囲気があるかもしれませんが、大丈夫です。店員さんは親切。
それに、メニューを選べば、リーズナブルに食事を楽しむことができます。それでは、私どもが一例を・・・

 
豚バラの煮込みと水餃子(630円)。豚バラ煮込みは大と小があり、小(1700円くらい)。4人なら十分な量です。煮込みのスープは特徴ある味で、ちょっと形容できません。とても美味しいです。

 
五目そばと炒飯。どちらも800円くらい。濃厚なスープの五目そばは、複数で1つとってスープ代わりにもいいと思います。

 
文字通り看板メニューの坦々麺(840円)旦那が大好きで、この日もスープまで完食。


うちはあまり飲まないので、この日は、夫婦でビール(ビン)1本。お支払いは、6千円くらいでした。ファミレスに+αくらいの値段で、ゆったりと食事ができて感動です。旦那は以前、1人で食事をしたこともあるそうですが、1人のお客さんにも丁寧に対応していただいたそうです。

入口のおみやげ物コーナー
中華街の端っこにあるせいか、他のお店が混みあっているときも、比較的入りやすいようです。値段と味からして、もっとはやってもいいお店だと思いました。

HPはこちら華都飯店

旅ゴハン過去の中華街記事はこちら旅ゴハンお奨め中華街




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 伊豆高原の普... 伊豆高原の温... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。