旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 



今年は寒さで、神奈川県内では梅の花がようやく満開ですが、伊豆からは早くも桜祭りの情報が・・・
写真トップは、2010年に伊豆高原の桜祭りに行った時のもの。昔の写真を整理してたら写真の日付が3月13日となっていて、一瞬?と思いましたが、ネットで調べたところ理由が分かりました。

伊豆高原桜祭りは1~3ステージに分かれていて

第1ステージ 早咲きのおおかん桜(3月12日~3月22日 伊豆高原駅周辺
第2ステージ ソメイヨシノ (3月23日~4月5日 伊豆高原桜並木
第3ステージ 同上(4月6日~4月7日 桜の里
(※日付は、全て2013年予定。)

となっています。
公式HPは伊豆高原桜祭

3年前は、桜祭りをやっているとは知らずに早咲きの「おおかん桜」の時期に偶然訪れたのでした。

 
大室山の様子と駅前のお祭りの様子。地元の名産品とか売っていて楽しかった。大室山は、直前の山焼き(2013年は2月中旬に実施済)で真っ黒になっていました。

 
少し早い桜をたっぷり堪能しました。

  
おおかん桜は、同じく早咲きの河津桜と同じく、ピンク色の花びらでした。伊豆は、桜の季節も長いようです。また行きたくなっちゃったよ。

下記の記事もご参照ください。
(伊豆高原グルメ 過去の旅ゴハン記事)
旅ゴハン記事1伊豆高原・甘味どっこいしょ
旅ゴハン記事2伊豆高原ビール


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 三浦海岸桜祭... 江ノ島のイタ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。