旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 




前に家族で伊豆高原に行ったとき、面白い甘味処を見つけたので、寄ってみました。
駅から5分くらいのところにある甘味「どっこいしょ」 口コミによると白玉が美味しいらしい。

お店の前に不思議な看板がありました。

 えーと 
お金(420円)をカゴに入れて、カネを「とん・ちん・かん」と鳴らすと、団子とお茶が届くそうです。

 なるほど 看板の前に鐘(かね)があります。

 カゴは、お金を入れるカゴと商品が入るカゴに分かれています。

お金を入れて、看板のとおり「とん・ちん・かん」を勢い良くたたきました。
やがて、スピーカーから「お団子ですか?」の声。「はい」っと返事をすると、下からロープが引っ張られて、カゴがスルスルと下りていきます。

 やがて下の建物の中に消えていきました。しばらくすると、スルスルとカゴが上がってきます。

 やったー お団子が届きました   

 濃い目のほうじ茶とお団子三種。結構肉厚な感じでしっかりしたお団子です。


 

写真左 草団子中にあんこが入っていました。ぷりぷりのお団子にあんこが良く合います。
写真右 胡麻餡入り。すごく凝っています。 420円ですが、とても楽しめました。

こちらは坂を下ったお店のちゃんとした入り口 
もちろん中で食べることもできます。 

 参考に 外にでていた一般メニュー 

甘味処どっこいしょ 甘味処 / 伊豆高原駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


静岡県伊東市八幡野1151-19
TEL 0557-53-2113
OPEN 10:30~17:30 金曜、1.4木曜 定休




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« プレミアムな... 楽でプリプリ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。