旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ

妊婦の旅クロアチア 目次はコチラから

船を下りるとちょっとした広場とログハウス風の休みどころがあり、食事や土産を買うことができます。
普通のレストランメニューもありましたが、私たちは夕食時間が近いこともあるので、チーズ味とリンゴ味のパイをいただきました。1個10kr(約200円) まわりの人が食べていた、山盛りポテトフライが美味しそうでした・・・。

味は、・・・まぁまぁ。

↓ 途中にあった、電気自動車乗り場へのエスケープルート。ちょっとのぞいて見ると、ほぼ垂直な洞窟の上に伸びる階段が・・・。上のほうに上っていく人が小さく見えます。 エスケープルートって楽をするために利用するのでは?

勾配がきつくて大変そう

↓ 下湖のハイキングコースは、上湖に比べると傾斜が大きく、流れ落ちる滝も規模が大きく迫力があります。

(右)ものすごい迫力で身を乗り出すと落ちてしまいそう。写真では分かりませんが、足元の木道の下を通って滝が下り落ち、水しぶきが上がっていました。そのほかにも岩の間を行く筋もの滝が下っています。

↓ コースの目玉 大滝

(左) ハイキングルートの終点に位置する大滝、人が小さく写っています。滝のすぐ近くまで行くと物凄い水しぶき!全身でマイナスイオンを浴びました。

Hコースはここまで、道をちょっと戻ってバス停に向かいます。
本当は、さらに大滝の上までいくコースも設定されていました、残念ながら妊婦の身にはきつそう。時間の都合もあり泣く泣く省略しました。

(右) 同じく大滝の全景。遠くから見る滝も美しかったです。(夕焼けの為、ちょっと逆光)

プリトヴィッチェを紹介するパンフレット等で良く見かける有名な景色。さっき私達が歩いて来た木道です。
下湖から電気自動車の乗り場までの遊歩道から見ることができます。コースの最後まで絶景です。

全工程 4時間半ほどで歩きました。6時過ぎには電気自動車に乗り6時半にはホテルに到着。 すっかり満喫しました!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )