内倉真裕美の晴耕雨読

恵み野は「花の街」と言われています。HP「内倉真裕美のガーデニングダイアリー」もご覧下さい。

2009年 コロンビア 品評会入賞銘柄

2010年04月07日 07時04分51秒 | 珈琲の話し
今朝の外は、うっすらと雪景色です。
冬が逆戻りしたような感じ。

■さて、2009年 コロンビア 品評会入賞豆が入荷しました。

カップ・オブ・エクセレンスとは
簡単に言えば、その年に収穫されたコーヒーの中から最も優れたものを選び出すコンテスト(品評会)です。

「カップ・オブ・エクセレンス コロンビア 2009」では
コロンビアの全生産量約1000万袋の中から、僅かに約500袋だけが受賞されました。


農園主のルイスさんは、とてもコーヒーを愛する努力家で、コロンビア珈琲育成連邦からの技術及び農学習得のため、トレーニングとミーティングに参加、生産性と品質の向上を目指し、最近ではトリマ・リバノの地方自治体が行うコーヒー品質向上の為のコースにも参加しています。


また、彼は、祖父の代から受け継がれた伝統を守るとともに、共に育った自然を愛し、環境配慮にも熱心に取り組んでいます。


ルイスさんの努力の結晶がこのコーヒーに詰まっています。


さすが、コロンビアのCOEです!
フローラルでアプリコットやプラムのような複雑なフレーバーが魅力的です。
繊細で心地良いマウスフィール、クリーンで明るい爽やかな酸を感じさせてくれます。
甘い余韻がなが~く続きます。


この銘柄は数量限定のため、無くなり次第販売終了となります。
予めご了承下さい。

コロンビアCOE2009受賞豆
コロンビア・サンイシドロ農園(200g)1780円

詳しくは
http://www.coffeecarrot.com/syouhinsetumei-colombiacoe-san-isidoro.html

珈琲きゃろっと(こだわりの珈琲豆なら)トップページは、こちら
http://www.coffeecarrot.com/
世界の珈琲鑑定士SCAAカッピングジャッジ(内倉大輔)
が焙煎するコーヒーは、豆の個性を最大限に引き出します。
あなたのお気に入りの豆がきっと見つかりますよ。


■昨日はポカポカの良い天気でした。
「母さん、何時までもイルミネーションじゃ変じゃない。それからさ、言っちゃ悪いけどスティチもダサイと思うよ・・」と息子に言われ

そうか、そうか、でも孫が出来てからは、ダサイと言われようが、何と言われようが
「一番の目標は孫の喜ぶ顔」のみですからね。

孫が、暗くなる頃にスティチに明かりが灯るのを見て
たどたどしい口調で、明かりにを指差して
「スティチ!!!」と甲高い声を出すのです。
「ママ」よりも「パパ」という言葉よりも大きな声で{スティチ!!!」と嬉しそうに叫びます。

だから、ダサくても良いのです。

しかし、季節感を考えるとイルミネーションは収納の季節ですね。
昨日はスティチを外し、木に巻きつけているイルミネーションを1本外したところで
雨が降ってきました。それもかなりザーザー降りの雨。
で、途中で退散しました。

その翌日の今日が雪降りですからね
やれやれ、春はまだ遠いいかな・・・。




応援ありがとうございます。ポチッと押して下さいね。
どちらも1日1回の1クリック、ご協力お願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへにほんブログ村



内倉真裕美のガーデニングダイアリー(私のHP)
http://www8.tok2.com/home/hananomachi/


■ちびくろさんぼの大冒険(ウガンダ新米先生、奮闘中!)
http://smile-sayan.jugem.jp/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えにわガーデンスタート! | トップ | 偏頭痛 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

珈琲の話し」カテゴリの最新記事