内倉真裕美の晴耕雨読

恵み野は「花の街」と言われています。HP「内倉真裕美のガーデニングダイアリー」もご覧下さい。

上野砂由紀さん講演会

2009年03月22日 07時55分07秒 | ガーデニング
「花の街づくり講演会」2日目は
上野ファームの上野砂由紀さんです。

会場は満員御礼の200人を越え立ち見のお客様も出来ました。

・砂由紀さんの講演内容は、上野ファームが元々が農家だったこと
・砂由紀さんがイギリスに行き旭川に戻ってイングリッシュガーデンを作るべく奔走したこと
・上野ファームが確実に素敵なガーデンに変貌していく姿
・実践していく中でガーデニングを体感しそのコツを、ガーデナーさんに紹介してくれました。
・上野ファームでの様々なイベント

・いよいよ倉本聡氏との出会い。ガーデン造りからドラマ創りへと話が続いて
・「風のガーデン」の庭造りへと入り、出来上がるまでの工程を紹介して下さいました。

■砂由紀さんの講演を聞いているとドラマがギッシリ詰まっていて興味深く、素晴らしい内容に引き込まれて行きました。
若きガーデニング界のシンデレラは昨年12月にママさんになりました。
これからのますますのご活躍、目が離せない上野砂由紀さんです。


立ち見でも皆さん真剣



講演会の後には恵み野花協主催で「ガーデナー達の交流会」が開催されました。
参加人数65名。テーブルごとに砂由紀さんと記念撮影会が行われ会場は和やかな雰囲気に囲まれました。

砂由紀さんありがとう。
スタッフの皆さんお疲れ様でした。
「今のガーデナーは、スタートラインに立った。競馬馬」と表現された、砂由紀さん。ホントそんな雰囲気ですよね。





1日1回の1クリックお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
こちらも1日1回の1クリックお願いいたします。



内倉真裕美のガーデニングダイアリー(私のHP)
http://www8.tok2.com/home/hananomachi/
珈琲きゃろっと(こだわりの珈琲豆なら)
http://www.coffeecarrot.com/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オープンガーデンズ オブ北... | トップ | 紫竹昭葉さん講演会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事