内倉真裕美の晴耕雨読

恵み野は「花の街」と言われています。HP「内倉真裕美のガーデニングダイアリー」もご覧下さい。

紫竹昭葉さん講演会

2009年03月23日 07時11分33秒 | ガーデニング
昨日3月21日は「花のまちづくり講演会」最終日
紫竹昭葉さんの登場です

何時も可愛らしく楽しいお話と聞かせて下さる「紫竹昭葉」さん
昨日も絶好調の滑らかな語り口でした。

本当に頭脳明晰な昭葉ちゃん
ロシア語で歌を歌たって下さいました。
紫竹ガーデンに台湾の方がいらしても、韓国の方がいらしても言葉の壁は無い昭葉さん、笑顔とハートで全て通じてしまうんですね。


4年前にも来て頂いてますが、その時も今頃の季節でした。
前回もそうでしたが、ちょっと早めの誕生祝をしました。
「82歳おめでとう!」
何時までもお元気で、私たちの良い目標とさせて下さい。



本日で3日連続の「花のまちづくり講演会」が終了です。
アレフの庄司社長の環境のお話
上野ファームの上野砂由紀さんの旬のお話
紫竹昭葉さんの貫禄のお話

どれも、どれも素敵でした。実り多いお話でした。

■さて、気を取り直して、24日18時から札幌東区の「コンベンションセンター」でパネルディスカッションが開催されます。この日は私も参加です。パネル展も同時開催ですので、皆さん奮って参加して下さいね。

笠康三郎さんがコーディネーター、私のオッショさんです。

パネラーは
走川さん(アマとホップの会)
大森さん(花ネットワーク)
内倉  (ガーデンアイランド北海道)
実はもう一方いらっしゃいますが、思い出せない(汗)チラシ不明です。私が出るというのに、それも明日の話です。

司会は、橋本登代子さん、久振りですNHKホッカランド212の時には月1でお邪魔していました。合えるの楽しみです。

チラシ見つかったらアップします。

■毎日ゲロゲロの忙しさです。今日も原稿2つ書いて、講習会が1つ
「あ~大丈夫かな?」



1日1回の1クリックお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
こちらも1日1回の1クリックお願いいたします。



内倉真裕美のガーデニングダイアリー(私のHP)
http://www8.tok2.com/home/hananomachi/
珈琲きゃろっと(こだわりの珈琲豆なら)
http://www.coffeecarrot.com/


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上野砂由紀さん講演会 | トップ | さっぽろ花と緑のまちづくり... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に  (liyun_台灣意識)
2009-12-11 21:54:17
紫竹さん: 
新年おめでとうございます
お大事に
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事