内倉真裕美の晴耕雨読

恵み野は「花の街」と言われています。HP「内倉真裕美のガーデニングダイアリー」もご覧下さい。

ブレインズ札幌ガーデンツアー2013③

2013年08月07日 19時12分07秒 | 北海道のオープンガーデン
6件目は吉沢さんです
バラが中心のお庭です。
こんな季節にお邪魔してごめんなさい。
皆さんに言われるのが「良い季節に来てほしかった~」
本当にその通り。でも大丈夫です。庭を見るとイメージはちゃんと想像できますよ。
バラには2番花の蕾がびっしり付いていました。
今だから会えた花もあります。
ユリの香りが庭に広がっていましたよ。


庭で寛ぐと最高。




ご近所ではご本人を含めて3人姉妹のお庭を見せていただきました。
趣味が一緒とは羨ましいかぎり


お姉さんのお庭にはホウノキを囲うようにツリーハウスがありました。
素敵です。ここでお茶のみすると見晴らしが良いでしょうね


7件目は田端さんのお庭です。


テーブルには写真とお庭の植栽図面が用意されていました。


良く手入れされたお庭です。



田端さん、ありがとうございました。


8件目は最後のお庭になります。
佐賀さんのお庭です。



ハンギングがお上手。佐賀さんもハンギングバスケットマスターさんです


■ハイ!この日のスペシャルな参加者です。
ガーデンデザイナーの正木覚さんです。

今回北海道入りしていて、ちょうど日にちが合って参加してくださいました。
一生懸命撮影中!何を撮っているのかな?





■今回のツアーをHBCの取材が入りました。


ブレインズ2001当初からお世話になっている沖(左奥)デュレクター、
我が有能な事務局三石君(右)お疲れ様でした。
佐賀さん(中央)お世話になりました。


放送日予定日は8月19日、HBC北海道放送「グッチーの今日ドキッ」16:00~です。

■もう1つカラーコーディネートされてます。
偶然だなんてすごいよね。「あゆみちゃん」


今回のツアーも訪問先の皆さま方の暖かい受け入れに感謝!感謝!
訪問した一同も暖かい気持ちで別れを告げました。

さて、最後はビール園に向かいます。
今日も一日お疲れ様でした。
川上教授も参加です。



いつも応援ありがとうございます。
皆様のポチッポチッポチッが励みになります。
ポチッポチッポチッと押して下さいね。
どちらも1日1回の1クリック、ご協力お願いいたします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

blogram投票ボタン


珈琲きゃろっと(こだわりの珈琲豆なら)
http://www.coffeecarrot.com/
■ 世界の珈琲鑑定士SCAAカッピングジャッジ(内倉大輔)
が焙煎するコーヒーは、豆の個性を最大限に引き出します。
あなたのお気に入りの豆がきっと見つかりますよ。


■内倉真裕美のガーデニングダイアリー(私のHP)
http://www8.tok2.com/home/hananomachi/


■3.11ガーデンチャリティコーヒーセットきゃろっと+ビズ(300円がガーデンチャリティに役立てられます)
http://www.coffeecarrot.com/bises-set.html





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブレインズ札幌ツアー報告2013② | トップ | アスリート花壇の除草日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momo)
2013-08-09 10:36:15
旭川、札幌と有意義なツァ~でしたね。写真で拝見しただけでも素晴らしいガーデンばかりで8月19日のテレビも見ます。暑かったでしょう。お元気ではつらつとしたお姿は私も見習いたい。
返信する
Unknown (まゆみ)
2013-08-11 08:56:30
momoさん、ありがとうございます。
とても素敵なお庭ばかりでしたよ。

8月19日見て下さいね。
返信する

コメントを投稿

北海道のオープンガーデン」カテゴリの最新記事