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チョー楽しいメンタルフローな組織創り

企業文化、環境変化を利用した自然な人づくり、心理的安全性、フロー、社員研修、アドラー心理学などを中心に投稿

【遠藤晃TV、高額商品を売る方法】

2015年11月13日 | マーケティング

【高額商品を売る方法】遠藤晃先生TVをシェアしました。


【高額商品セールスすることの抵抗と解決策】

  1、未経験           ⇒高額商品を実際に買って体験してみる、セレブごっこ

  2、自分のお財布で判断している ⇒法人、高額所得者の財布は自分とは違う

  3、その価値を理解していない  ⇒商品の実際の価値を積み上げる

  4、高いものには理由がある   ⇒原材料費、事務費、商品開発費、研究費、交通費、
                   などの経費を積み上げてみる。     


  5、自分の中で附におとす    ⇒自分の作業量でなく、相手が得る価値に注目する。
                   同じ効果を提供できる、まったく別のものと比べる

   例えば、個別コンサルの1年間のフィーと、人材育成研修6回+ワークショップ2回+コーチング1回  
  
  6、使命感不足         ⇒自分のあり方を見える化しておく               

                  文字化するまでの過程で何度も検証してぶれない自分を作り、
                  値段交渉にもぶれない

  

【ベースになる考え方で大切なこと】

  関係性の構築を強化する。⇒ギブ&ギブ&ギブ&テイクの感じ

  そんなに安いのと言わせて見る⇒相場観をあいてまかせにせずに自分で設定する。

  前提で相手にこれくらいの相場ですよと軽く振っておき、

  しっかりと,効果、効能、権威性、お客さまの声などの信頼性、

  希少性などを伝えたあと、金額を提示すると『安!』となる

  【例】 経営者に寄り添い、経営者と一緒に進むスタンスで、経営者と従業員さんの、
      情報量の違いから起きるギャップやすれ違いを解消します。

役割は、社外にいる取締役というスタンスで、新入社員を1人雇うくらいの投資金額でと考えています。

                  

  誰にでも売らないと決める。
              
  やることを全部したら    結局、買う人は買うでしょと考える(^_-)-☆


[神田 昌典]の稼ぐ言葉の法則――「新・PASONAの法則」と売れる公式41                  [和仁達也]の年間報酬3000万円超えが10年続くコンサルタントの教科書               

参考文献:神田 昌典著「稼ぐ言葉の法則」「不変のマーケティング」
     和仁 達也著「コンサルタントの教科書」 


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【チョー楽しいメンタルフローな組織創り】
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【 右腕創りコンサルタント 】

コンサルティンググループ 大分メンタルフロー研究所 匠

      代表  石川 保幸

 連絡先 : 携帯電話 090-1366-4882
Email      : mflowrabo@gmail.com

ブログ  【チョー楽しいメンタルフローな組織創り】

      http://blog.goo.ne.jp/c3421yxy

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