チョー楽しいメンタルフローな組織創り

企業文化、環境変化を利用した自然な人づくり、心理的安全性、フロー、社員研修、アドラー心理学などを中心に投稿

久しぶりのフロー理論勉強会!(^^♪

2015年05月30日 | フロー

 


      


【フロー理論勉強会、半年間の振り返り】

今日は、17時から下郡のスタバでフロー理論の勉強会でした。

この半年で私を含めてメンバーそれぞれ大きな変化を体験しました。

身近な人間関係、ビジネス、投資、健康にいたるまで、さまざまな体験を振り返りました。

今日は私は、もっぱら聞き役という感じでした(^^♪

研修ツールの準備はしていましたが、今日はつかうことはなかったですね(^_-)-☆

帰るころには、メンバーから英会話が学べる面白い会員制ビジネスの話も出てきて盛り上がりました。

本人の価値観にも会っているし、従業員、ビジネスパートナー、お客様、地域、本人、漏れなく

winになれるビジネスモデルです。

ビジネスパートナーに、すぐに提案してみては!と話をして、今日は解散しまた。

二人で、しばらく妄想してみましたが、現状のビジネスと競合しないので、関連のあるビジネスを

経営しているところにも、学校などにも、提案して誰も損したり困ったりすることは、ないので

どんどん展開できると思います。

次回会うときが楽しみです。\(^o^)/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苦痛を伴わない習慣化のヒン... | トップ | 価値観を見つける、ツールの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フロー」カテゴリの最新記事