チョー楽しいメンタルフローな組織創り

企業文化、環境変化を利用した自然な人づくり、心理的安全性、フロー、社員研修、アドラー心理学などを中心に投稿

『75歳まで働く時代に突入!だったら自分の思い通りに働きませんか?』

2020年01月27日 | 経営手法


『75歳まで働く時代に突入!だったら自分の思い通りに働きませんか?』

自分の時間を大切に、自分のペースで働く、フリーランスや、起業家
という働き方の選択肢を考えたことはありませんか?

でも、私、あまり社会に出て、働いたことなくて・・・・
とおっしゃる女性、多いと思います。

ところが、実際は、会社勤めの男性より、女性の方が、起業家
に必要な、スキル、マインドを、家事、育児、地域の活動などの中で、
自然に身に着けていたりします。

さらに、学生の段階では、社会人としてみた時、圧倒的に優秀なのは女性です。
家庭環境の様々な制約で、どうしても在宅で働かないとならない方、フリーランスや、
起業という選択肢も視野に入れて、働き方を一度見直して見ませんんか!

おおいた寺子屋の、メンバーで、中小企業診断士の長野 研一先生が、創業に必要な
すぐにも実践できる具体的な方法を、物語形式で学べるセミナーを開催されます。
興味のある方は是非、ご確認を!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『会社の中でも起業家として... | トップ | 『相手に興味関心を持つ!を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

経営手法」カテゴリの最新記事