チョー楽しいメンタルフローな組織創り

企業文化、環境変化を利用した自然な人づくり、心理的安全性、フロー、社員研修、アドラー心理学などを中心に投稿

狭い視野の社長は売上を上げるために顧客を獲得し、高く広い視野を持っている社長は顧客を獲得するために売上を上げる!

2019年10月06日 | 経営手法

   


 [第5回]平凡な社長と非凡な社長の違い


『平凡な社長は売上を上げるために顧客を獲得し、非凡な社長は顧客を獲得するために売上をあげる!』

ダン・ケネディの追悼ということで、ダイレクト出版の小川さんが、

ダン・ケネディから学んだことを、動画で配信してくれているのですが、

オンラインでも、オフラインでも、役立つ考え方なので、かたーいマーケティング

の話ですが、興味があればどうぞ!!(^_-)-☆

この動画には無いですが、この話には前提があります。

それは、利益を生み出す仕組みを創っておく必要があります。

まずこれがないと、ビジネスが死にます。(^_^;)

それと、ただリストを集めればいいというわけでもないです。

レバレッジをかけるために、顧客をアフターフォローという、教育をして、

リピーターになってもらい、継続課金する仕組みとLTVを拡大することを目的とするわけですから、

リストの質も、重要になってきます。

無料オファーや、アフィリ、リストスタンドなどからくるリストの質は良くないです。

あまり商品を買ってくれません!

それを踏まえた上で、ダンが言っているビジネスで最も大切なことは?

1,リスト
2,オファー
3,コピー

の順番です。

動画の中でも小川さんが言っていますが、出た利益のすべてを広告に入れる!

つまり、リストの獲得を最優先!

最初の5年間リストを作ることしか考えていなかった!

なんてことも仰っていました


    


【信用積立を創る大切さ!】

 ちょっと話は違いますが、堀江さんが、Youtubeの動画登録を、

行ってもらうために、毎日投稿することについて、

『信用貯金を積み立てる』というような事を仰ってい
ました。


これにより、堀江さんの信奉者が商品を買ってくれるので、

本を出版すれば、10万部は必ず行くと言っていました。

この信用積立も、一種のリストと言って、間違いないと

思います!(^_-)-☆

そして、この信用の積立が、ネット中心の世の中では、大変重要になっていて、

大きな影響力を持つようになってきているのです。



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コンサルティンググループ 大分メンタルフロー研究所 匠

      代表  石川 保幸

 連絡先 : 携帯電話 090-1366-4882
Email      : mflowrabo@gmail.com

ブログ  【チョー楽しいメンタルフローな組織創り】

      http://blog.goo.ne.jp/c3421yxy

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