Cafe Bridge 粉闘記

bridgetの日記の続編です。
カフェオープンからの日々のできごとや思ったことをつれづれなるままに。。。

最近ご無沙汰ガーデニング

2013-07-22 | ガーデニング
水やりだけはしているけれど、先日の虫さされ以来、ちょっとご無沙汰しているガーデニング。あっという間に雑草に覆われていますが、その中で、健気に咲いてくれていますよ。

去年も今頃から咲き始めた夏スミレ、別名トレニア。

8月4日の花です。

立派に育ったスイートフェンネル。高さが2m以上あります。


このあたりではあちこちで咲いているヒオウギスイセン。
去年は、ヒオウギスイセンとヒオウギと姫ヒオウギスイセンと姫ヒオウギの4種類の存在を知り、驚きました。こちらはいただいたヒオウギ。
色がうまくでてませんがオレンジ色です。ヒオウギスイセンより背が高いです。
先日いただいたフクシアも根付いたようです。
 
入り口の前は、八重のベゴニアとニチニチソウ。
雑草に負けずに咲いてくれてありがとう!






最新の画像もっと見る

post a comment