Cafe Bridge 粉闘記

bridgetの日記の続編です。
カフェオープンからの日々のできごとや思ったことをつれづれなるままに。。。

ネネ

2013-08-31 | ガーデニング
数日涼しい日があったと思ったら、暑さがぶり返しています。

先日、心配していたデュランタ宝塚、2鉢のうちもう一方の鉢も無事に咲き始めました。


やはり、ちょっと遅れていただけでしたね。

アメリカンブルーエボルブス、こちらは2年前のものではなく今年買ったもの。やっと一輪めが咲き始めました。


紫色の花がたくさん咲いています。写真に撮っていないけど、フジバカマ、桔梗も咲いています。

夏スミレ、8月4日の花でしたね。たくさん咲いています。


タイトルのネネ。実は、ミニトマトです。去年は、赤くなった途端にカラスに食べられてばかりだから、今年は屋内で育てています!


このミニトマト、ネネをホームセンターで買ってきたのは、かれこれ10日ぐらい前だったかな。2週間前ぐらいかな。
買ってきたときは、黄色い花は咲いていたけれど、この黄緑の実はなっていませんでした。
注意書きにもあった芽かきもしました。

葉っぱがね~、ちょっと心配。この写真からもわかると思うんですけど、葉っぱの中に虫が這ったような白いすじがあちこちに。
写真を撮った後で、この白い模様になっている葉っぱをみんな切り落としました。

秋取りミニトマトのほかに秋取りきゅうりもプランターに植えてみました。こちらは屋外です。
きゅうりが9月でトマトは10月と書いてありましたけど、この分だとミニトマトの方が先に収穫できそうです。
うまくいけばね。

最新の画像もっと見る

post a comment