カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

五反田 「ダ・カーポ」 夏の新作

2007-06-20 | 品川区
samuraiです。

TAPiR』でたらふくいただいた後、我々一同が向かった先はこちら。



そう、言わずと知れた東京で一番美味い鯛焼き屋。
ダカーポ』ですよ!

今日は7月3日から始まる、「夏うどん」の極秘試食会のために
こちらに訪れました。
いやー、カレー野郎たちに衝撃を与えまくった
鯛うどん」の夏バージョン。
こりゃ楽しみですね!!

店内は、おかあさん・おとうさんの知り合いやご親族の方、
さらに当然『うどん』のマスターも。

と、おかあさんから「これ、ある方からいただいたのよ~。飲む?
と言われました。
どうやら、こちらの方が作った梅酒らしいです。



べとつかない上品な甘さが心地いいですね。
ごちそう様です。

さて、今日はおかあさんの甥っ子さんの「タコス」試食会も兼ねてます。
ということで、早速タコスをいただいてみました。



こちらはビーフのタコス。
アメリカ南部で食べられる、いわゆる”TEX・MEX”(テキサスとメキシコ料理のミックススタイル)では
ビーフを使うのが一般的。
まあ、焦げがガリガリってのが向こうのスタイルなのですが、
ちょっとレアっぽいのもありですね。
まあ、僕がメキシコで食べたタコスは”犬肉”でしたw。
実家で飼っている犬を思い出して、少し涙目で食べましたがww。

そして、こちらが「フィッシュタコス」。



へー、これは初めて食べました。
揚げた白身魚がサクサクの食感でいいですね!

まあ、敢えて言わせていただくならば
メキシコなどのサルサソースは、ハラペーニョがダクダクと入った
スプーン一杯で汗が噴出する激辛仕様。
そこまで辛くなくてもいいんですが、
もっと辛くしてもいいと思いますよ。
これから期待してます!
頑張って下さい!!

さて、待望の「夏うどん」がこちら。



鯛うどん」はクミンが非常に強かったのですが、
こちらはバジルの風味が鮮烈。
おぉ~、夏ですねこりゃ!!
辛さは春よりも抑え目ながら、あんこが抜かれたことにより
より直球で肉のスパイスを感じることが出来ます。

そして、尻尾には初夏を感じさせる”あるもの”が。
おっと、ここから先はご自分の目と舌で確かめて下さい。
いやー、おいしいですね!!

そして、今年の夏は猛暑らしいので、
お口直しにはこちらをどうぞ。



決め細やかで上品なカキ氷。
いやー、たまんないっすわマジで。
これも大変おいしいですよ!!

ということで、皆さんも7月3日(火)は五反田へ!!
初夏の爽やかな体験を是非!!


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (curryvader)
2007-06-21 01:31:47
TAPiRの後でこのタコス&鯛うどん&カキ氷はきつかったですねw
返信する
Unknown (JUNチャンです。)
2007-06-21 05:32:59
異例で別の日にいただきました(^-^)夏ーって感じがびんびん感じられる鯛うどんでした。美味しかったです!
返信する
頂きました!!! (Pちか)
2007-06-21 08:10:18
新作いただきました!!!
確かに前のよりスパイシーさはなくなってましたが、
バジルと”ある物”の組み合わせはばっちりです。
何個でもいけそうw
ビールのつまみにもなりそうですー
返信する
本場メキシコでは犬肉もあるんですかw ()
2007-06-21 10:46:04
メキシカン大好き!!!
勿論ドリンクはマルガリータでw
クリスピークリームもバーガーキングも出来たのに
タコベルだけは未だなのが悲しいっ。

カキ氷は鵠沼に美味しいお店があるので、
夏になりましたらぜひお越しを☆
返信する
Unknown (terutonetu)
2007-06-21 10:47:03
はぴいさんのところでもコメントしましたが、
うどんのマスターに聞いた夏の鯛うどんの裏技の食べ方
夏の鯛うどんにトマトスースをかけて、とろけるチーズをその上にかけてオーブンで焼いて食べる。
これをナイフとフォークで食べたらちゃんとしたディナーに変身。安くて旨くてビールにも合う。
夏の鯛うどんをお店で買って冷凍保存すればいつでも簡単にご家庭の奥様の味方でしょうね。

ところで昨晩、五反田で人気の焼き鳥屋、たかはしに行きました。焼き鳥は旨い。最後の〆に軍鶏カレーがあったので頼みましたが、焼き鳥に比べるといまいち。もちろん、まずくはないが、パンチが足りない。やはりうどんに洗脳されていて、普通のカレーではおいしく感じられなくなりました。やばい。
返信する
>curryvaderさん (samurai)
2007-06-21 19:06:31
いやー、この日は正直死ぬかと思いましたw。
家に帰って、速攻アルカセルツァーを飲んで横になりましたww。
返信する
>JUNさん (samurai)
2007-06-21 19:07:10
おお、いただかれたんですね!
これは、まさに夏ですよね~。
初夏とのコラボレーションがステキすぎますw。
返信する
>Pちかさん (samurai)
2007-06-21 19:08:49
ビールのおつまみですか。
さすが、目の付け所が違い過ぎますねww。

いやー、バジルとあるものの組み合わせは
マジで最高です。
夏場のビールのお供には欠かせないアイテムになりそうですね。
返信する
>凛さん (samurai)
2007-06-21 19:10:55
ええ、バリバリ犬肉でした。
まあ、おいしかったからいいんですけどww。

うーん、未だにアメリカのチェーン店で
日本にないやつありますよね。
僕的には「ジャックフロスト」に上陸して欲しいんですけどw。

鵠沼でカキ氷ですか!
海も近いしいいですね!

返信する
>terutonetuさん (samurai)
2007-06-21 19:14:36
情報ありがとうございます!

へ~、こんな裏技があるんですね。
しかも、これまたビールに合いそうですね!
これはちょっとまとめ買いして試してみねば。
ご家庭の奥様の味方ってww。

おぉ、たかはし行ったんですね!
いつかは行ってみなきゃと思ってましたが、
カレーもあるとは!

まあ、飲み屋の締めのカレーですから
それほどスパイシーなものは出さないとは思うんですけどね。
っていうか、洗脳されすぎww。
返信する

コメントを投稿