カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

五反田「ダ・カーポ」

2007-05-13 | 品川区
samuraiです。

五反田のうどん巡礼を終えた我々は、当然こちらにやってきました。



そう、言わずと知れた『ダカーポ』ですよ!

で、行く前にお電話をしたところ
あー、もう売り切れなのよね~」との声が。
んなにぃ!?
(゜Д゜;)

が、特別にやってくれるということで
意気揚々と駆けつけました。

で、お店の外にはこんな張り紙が。



うわっ、ホントだ!
ホントにソールドアウトだ!!
うーん、テレビの力ってのは恐ろしいですね。

まあ、今回は事前に予約をしていたので、
どうにか、鯛うどんにありつけました。



うどんのマスターの渾身の力作の挽肉を内包したこちらは
もう説明不要の逸品。
やっと汗が収まってきたというのに、
またしても、頭のてっぺんからダバダバと降り注ぐ汗の雨ww。
ビシバシとしたスパイスが、体の毛穴の中に浸透してきます。
こりゃ、おいしいですね!!

が、しかし。
地方から来られるお客さんや、テレビを見て来られるお客さんが多数にのぼり、
マスターはもはや瀕死の明日のジョー状態。
テレビの影響もあってか、かなりお忙しいご様子。
うーん、お客さんが増えるのはウレシイのですが、
これもこれでどうなんでしょうねぇ。

これでちゃんとした固定客が付いてくれればってのが正直な感想ですが、
物見遊山な方で埋まるのは、勘弁ですね。
まあ、致し方ないかもしれませんが。

今の時期は予約をしておいた方がいいと思われます。
(なくなってる可能性が高いので)
こちらの鯛焼きはホントにオススメなので、
皆さんも是非!!


・前回の記事はこちらです。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日も、 (Laku)
2007-05-14 23:24:47
行ってきたっす。
まだまだ、予約殺到状態はあまり変わらないみたい。。
お二人とも、無理しないように、
って言うしかないっす。。

返信する
Unknown (curryvader)
2007-05-14 23:29:57
同じく、うどんに行ったら、テルさんとJunさんが。
その後でLakuさんも入店してきてびっくりww

お父さんは今日も水しか飲んでいないほど忙しいみたいです。
金曜日も予約必須ですね。

っていうかsamuraiさんの伝説の電凸を記事にしてください!!
返信する
しばらくは (老児)
2007-05-15 00:49:38
様子見かなあ。
最後まで残る人が本当のファンですよねえ。
日本人、冷めるのもはやいからなあ。

返信する
Unknown (くみ)
2007-05-15 01:13:40
期間限定との事でしたが、いつまで販売しているのでしょう?

また食べたいなぁ~…それまで販売していれば良いのですが。

あっ!!土曜日に静岡駅のホームで待ってます。ちなみに《のぞみ》は停まりません(笑)
返信する
>Lakuさん (samurai)
2007-05-15 01:14:36
うおっ、今日も行ってきたんすか!
まだまだそんな状態なんですねぇ。

もう焼き上がり時間を書いとくしかないっすね、これは。
うーん、何かいい手はないものか・・。
返信する
>Vaderさん (samurai)
2007-05-15 01:16:45
ていうか、行き過ぎですしw。
おとうさんは今日も水しか飲んでないんすか!
早くバイトを雇った方がいいすね。
ミス清泉のバイトをww。

電凸記事にするのも面白いですね。
ちょっと考慮します。

っていうか、かなり激しい記事になりますよw。
返信する
>老児さん (samurai)
2007-05-15 01:18:41
テレビの力ってのは、ホントに恐ろしいですね。
一過性のブームってのはよくある話ですが、
なんか悲しくなりますね・・。

まあ、こちらを愛してくれる方だけが残っていてくれればウレシイんですけどね。
返信する
>くみさん (samurai)
2007-05-15 01:20:17
多分、うどんのマスターが頑張ってくれている限りはやってくれると思いますww。
ちなみに、冷凍保存もきくそうなので、
多めに買って、冷凍されることをオススメします。

じゃあ、土曜に静岡駅ホームでww!!
返信する

コメントを投稿