カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

笹塚 『茶豆(CHAZU)』

2007-06-21 | 渋谷区
今日は笹塚にある『茶豆(CHAZU)』というお店を紹介します。



場所は笹塚駅を出て右に曲がり1つめの交差点を環七方面に右に曲がり、
ひたすら歩いていった右手にあります。
駅からは7、8分というとこでしょうか。

外観は、どこの街にでもあるような古き良き純喫茶といった感じです。
カレーと書いていなければ、気付かない方もいるのではないでしょうか。

店内はより一層大人のムードが漂う雰囲気。
お客さんの年齢層もかなり高め。
カウンターの木目は長年磨き上げられたようで、ピカピカと美しく
JAZZが流れる店内では、近くを走る甲州街道の喧騒さえ忘れさせてくれそうです。



さてカレーは「キーマ」、「ビーフ」、「ポーク」などの他に、
「牛煮込みカレーや」、「茸たっぷり森のカレー」、「ホタテ入り海のカレー」などがあります。
うーん、迷いますねぇ。

とりあえず、今日は「キーマカレー(1000円)」を注文。

お店とともにゆっくり流れる時間に身を浸しながら待つこと15分。
カレーがやってきました。



平たいお皿にライス。さらに横の小鉢にキーマカレーが入ってます。
付け合せはきゅうりの漬物にらっきょう。

さて、いただいてみますか。



おぉぉ!!
カレー自体の、濃厚かつスパイシーな旨みもさることながら、
上に数種類のピクルスのみじん切りが載っていて、
それがカレーにさらに爽やかな酸味と深みを与えてます。

カレーは挽肉の食感が気持ちよく、コクがありながら辛さも丁度よい加減。
口当たりはスパイスのザラっとした感じがありますが、
それほど尖がった感じもなく、
逆にスパイス自体の味が生きているように感じます。
んぉ~、こりゃおいしいですね!!

が、ちょっとご飯が少ない気が。
うーん、女性には丁度いいかもしれないけど・・・。
と思ったら、お店の壁にこんなステキな張り紙が。



おぉ~。
女性にはこのぐらいで。
大食らいの男性にはお代わりで対応。
こういうフットワークの軽さは素晴らしいですね!

ということで、喧騒を離れてゆっくりとおいしいカレーを楽しむには
こちらは最適なお店だと思います。

コーヒーもとてもおいしく、
カレーを食べなくても、カフェとして使うのもいいかもしれません。
オススメですよ!!


【お店情報】

「茶豆(CHAZU)」

住所:渋谷区笹塚1-44-4

電話:03(3465)6875

営業時間:11:30~14:30/18:30~21:00
     日曜:11:30~15:00

定休日:土曜・祝日


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお! (saboten)
2007-06-22 08:53:38
ここ渋いですよね! キーマお勧めですね(^_^)
返信する
笹塚降りると、 (Laku)
2007-06-22 09:48:23
M'sに行ってしまうので、
まだ行けてないっす。
いつか、行かなければw。。
返信する
笹塚降りると、 (Ochi)
2007-06-22 23:54:09
202に行ってしまうので、
まだ2回しか行けてないっす。
そのうち行かなければ。。
返信する
Unknown (curryvader)
2007-06-23 00:13:10
懐かしい!
まだ健在だったのですね。

カレーもコーヒーも美味しかった記憶があります。
ほぼ平日のみの営業なのが悲しいところ。
返信する
良いなぁm(_ _;)m (USHIZO)
2007-06-23 00:59:41
こんばんは。

ここは前々から行ってみたかったんですよね。
やっとエムズもコンプできたので、次回笹塚カレーは
ここにしようかと思います。

うーん、でも日曜しかチャンスがなさそうですねm(_ _;)m
それでは、失礼しました。
返信する
>sabotenさん (samurai)
2007-06-23 02:46:12
うんまかったっすよ!
他にも色々試したかったのですが、
キーマの独創性に惹かれました。
正解でしたね!
返信する
>Lakuさん (samurai)
2007-06-23 02:47:34
一度はM'Sの誘惑を振りほどいて
こちらに来てもいいのではないかとw。

僕的には結構よかったです。
あのゆったり出来る空間はいいっすね。
返信する
>Ochiさん (samurai)
2007-06-23 02:48:31
ちょww、かぶせww。
ていうか、2回行かれてるんですね。
さすが、カフェの鬼。

っていうか、ここはカフェのくくりでいいんですかねww?
返信する
>curyvaderさん (samurai)
2007-06-23 02:57:56
ええ、まだ健在でした。
ここ土曜は休みですが、
日曜はやってますよ!!

カレーもコーヒーもおいしかったす。
返信する
>USHIZOさん (samurai)
2007-06-23 03:02:34
うーん、平日は厳しいですよね。
まあ、日曜が唯一のお助けポイントですか。

っていうか、土曜休みというお店の姿勢が
とても清々しいですねww。

まあ、この近くには「洋食屋マック」もあるので
ハズれた時にはそちらをオススメします。
返信する

コメントを投稿