カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

赤坂 「MOTI(モティ)」

2008-10-28 | 港区
samuraiです。

今日は赤坂にある『MOTI』というお店にやってきました。



こちらは支店も多く、この界隈ではかなり老舗で
フェス関連にも力を入れているので、ご存知の方も多いと思います。



各店でそれぞれバラエティに富んだ味が楽しめるのでいいですね。
今日は職場のインド人たちと一緒にやってきました。

それでは行ってみますか!



店内の客層は日本人とインド人がほぼ半々といったところでしょうか。
お昼時を少し外したというのに、店内はほぼ満席。
人気の程がうかがえますね。

さて、メニューはこちら。



基本的にはマトン・チキン・ベジタブル・エビの4つから選べるような仕様ですね。
それにライスナンがセットになってます。

が、インド人たちはランチメニューにはない「ロティ」やら「ビリヤニ」やらを
ガンガン注文しています。
ん~、コレってインド人向けサービスなんですかねww
(・ω・)

ということで、僕は「エビカレーセット(1000円)」をライス”veryhot”で注文。

さて、待つこと10分。カレーがやってきました。



ん~、こりゃかなりボリュームありますね。
インド人もびっくりってやつですww。
(´Д`)



ライスは日本米を使用したターメリックライスです。
ほのかな塩気があり、これだけでも充分おいしくいただけますね。

それでは、いただきますか。



ルーはさすがベリーホットというだけあって、かなり辛口。
が、元の味がマイルドなのでそれほど気にせずいただけます。

ルーは北インド直系のとろっとした風味ですね。
具材はエビマッシュルーム
エビは予想よりも結構大きく、エビ好きとしては充分満足出来ますね!!
( ゜∀゜)ノ

いや~、おいしいですね!!

ということで、職場のインド人たちが足繁く通う理由が分かりました。
やはり老舗ならではの安定感を感じますね。
駅からも近いので、この界隈に立ち寄った際には
訪れても損のないお店だと思います。
皆さんも是非!!


【お店情報】

『Indian Restrante MOTI(モティ)赤坂店』

住所:東京都港区赤坂3-8-8 赤坂フローラルプラザ2F

電話:03-3584-3760

営業時間:11:30~15:00/15:00~23:00

定休日:無休


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
職場にインド人? (あこ)
2008-10-29 02:11:08
なんてステキな職場ナンでしょー スパイス効きすぎー

そういえばこの間、アイメイクしっかり日に
「インド人みたい。。」と言われました。 なんかビミョー
返信する
Unknown (スー)
2008-10-29 18:03:51
昨日スーもオープンしたばかりの田舎には珍しくインド料理専門店に行ってきました。
インド人ばかりで営んでました。ビックリ♪(笑)
とても美味しかったですよ。カレーもナンも
でもやはりマトン食べるべきでしょうか・・・辛さは昨日食べて決まりました。ふふ
メニューもかなり豊富でしたのでまたまたビックリでした。(笑)
返信する
>あこさん (samurai)
2008-10-30 02:07:49
インド人ってカレーしか食わないってイメージありませんか?
その通りなんですがww。
まあ、あこさんの職場に中国人がいるようなものですよw。

>インド人みたい
多分褒め言葉です。
いや、褒め言葉として受け取っておきましょうww。
返信する
>スーさん (samurai)
2008-10-30 02:09:23
スーさんも昨日インド料理だったんですね。
最近、郊外の方に住んでいるインド人多いですからね。
東京だと西葛西あたりとか。

僕はマトンは食べれないですが、
インド人はホントよく食べてますね。
色々チャレンジしてみて下さいませ。
返信する
おひさしぶりです (AKIRA)
2008-11-04 22:32:40
ご無沙汰してます
相変わらずのカレーっぷりですね。
そして海老っぷりですねー。
返信する
>AKIRAさん (samurai)
2008-11-06 02:02:48
お久しぶりです!
ブログ拝見してますよ~。
こちらのエビもオススメですので、
エビ好きとしては是非行ってみて下さいね!
駅からも近いですし。
返信する

コメントを投稿