カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

神保町 「鴻(オオドリー)駿河台店(4)」

2008-10-29 | 千代田区
samuraiです。

今日は神保町にある『鴻(オオドリー)』に行ってきました。



ここは三軒のカレー屋が軒を連ねる、
神保町の中でもトップクラスのカレー激戦区。
”三軒茶屋”ならぬ、”三軒カレー屋”ですww。

それでは行ってみますか!!



店内はまさに大正浪漫溢れる造り。
本店の趣きもステキですが、こちらもかなりいいですね~。

さて、メニューはこちら。



うーん、毎度のことながら迷いますね~。
が、本日は「野菜(800円)」を辛さ10辛でご飯少な目で注文。
餃子(200円)」と「キャベツ(100円)」をトッピングで。

さて、待つこと10分。カレーがやってきました。



白いティアドロップ型の器が相変わらず美しいですね。

さて、カレーはこちら。



たっぷりのルーの海の中には、
これまたたっぷりの野菜と餃子とキャベツが。
これは食べ応えありそうですね。

それではいただいてみますか。



ルーは10辛ということで、かなりダバダバと汗が出てきます
(; ゜д゜)
が、キャベツのおかげで、いくぶん和らいでいるような気がしますね。
餃子は皮が厚くもっちりとしていて、
こちらも食べ応え満点です。
野菜も生のものと素揚げされたものがバランスよく入ってます。
野菜はジャガイモ・にんじん・玉ねぎ・ピーマン・ナス・ブロッコリー
具沢山なのもウレシイですね!
( ゜∀゜)ノ

いや~、こりゃおいしいですね!!

ということで、こちらはオススメですよ!!
大正浪漫溢れる店内で、
往時を偲ばせるステキなカレーをどうぞ!
デザートのソフトクリームも人気のようですね。
皆さんも是非!!

※前回までの記事はこちらです。

・神保町 「鴻(オオドリー)駿河台店(3)

・神保町 「鴻(オオドリー)駿河台店(2)」(←お店情報載ってます)

・神保町 「鴻(オオドリー)」(←お店情報載ってます)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソフトクリーム!! (あこ)
2008-10-30 13:38:46
かっらーーーいあっつーーーい
カレーの中に入れて食べてみたい。。。 ずるっ
返信する
Unknown (スー)
2008-10-31 13:16:20
ここも見るたびに気になるお店ですね。美味しそうです♪
返信する
>あこさん (samurai)
2008-10-31 23:38:15
こちらはトッピングも豊富でカレーも美味しいですし、
女性のお客さんもかなり来てますね。

>カレーの中に
店員にぶっ飛ばされますよww。
返信する
>スーさん (samurai)
2008-10-31 23:38:49
やはり雰囲気的に、女性のお客さんが多いですね。
ゆっくり過ごすにはとてもオススメです。
返信する

コメントを投稿