カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

西新宿 「コチン ニヴァース(COCHIN NIVAS)」 祝☆復活!!

2008-09-26 | 新宿区
samuraiです。

今日は西新宿にある『コチン ニヴァース(COCHIN NIVAS)』というお店に
激しい雨がオレを洗う(By MODS)中、やってきました。



ええ、こちらは以前練馬にあり、
惜しまれながら閉店した『コッチュケララム』のシェフのお店です。
それがついに復活ですよ!!
(@´▽`@)ノ

今日はコッチュの主であるピエールさん・トリコさん・ヴィシュヌさんでやってきました。
楽しみですね~。
僕とピエールさんも興奮のあまり、カチンコチンですねw。

それでは行ってみますか!!



店内はテーブル・カウンター合わせて13席。
こじんまりとしたお店でいいですね!
まあ、『コッチュ』の時の方がもっとこじんまりしてましたしww

さて、はやる気持ちを抑え、まずは「ビール」を。
ええ、当然ビールに合うつまみも頼まねばなりませんね。

ということで、お約束のチキン69いやww、「チキン65」。



お肉は実にジューシーで柔らか。
日本の竜田揚げに近い感じでしょうか。
尖った辛さもなく、実にビールに合いますね!!

そして、「パングリルドフィッシュ」。



上品な白身のお魚に絡む、見事なスパイスの野趣
ホント、こちらのシェフは魚使いが巧みですね。
このままパンとかに挟むと、
もうマ○クのフィレオフィッシュなんか食べれませんよ奥さん!!
(・A・)

そして、僕的なツボが「ビンディフライ」。



こちらはオクラの唐揚げと言えば分かりやすいでしょうか。
スパイスを纏った衣に、ねっとりと口蓋に張り付くオクラの甘さ。
あぁぁぁあぁ、うんめぇぇえぇえぇコレ!!
(゜▽゜)ノ

そして、「マサラドーサ」。



パリッと美しく仕上がってますね~。
これを手前のサンバルチャトネでいただきます。
サンバルはさらりとしていて、味も結構辛め。
そして何より、ドーサがパリっとフワっとの絶妙な感じで。

そして、中がこのように。
じゃ、もうちょっと奥まで見せてみようかww
(ノ∀`*)



あ~、このビッグウエーブに飲み込まれて死にたいww

そして、「エッグパロータ」。



こちらはパロータ(パン)と卵の炒め物
パンがおかずになるという、まさにラーメンライスの進化版ww
味付けも非常に優しいお味で、箸休めにぴったりですね!!

そして、今日どうしても食べたかった「キーマニルギリ」。



一瞬、親子丼のように見えますがww、
いえいえ、そうではありません。

中はこのようになってます。



表面を覆う卵の下にはキーマカレー
さらにその下にはサグカレーが入っているという、非常に贅沢な一品。
これ一皿で、三種類分の味が一度に楽しめる、
大変欲張りなメニューです!
え?
まずいはずがないじゃないですか、こんなの!
(*´∀`)

そして、「エビとカリフラワーのカレー」。



こちらは一転、中華風のカレーですね。
エビとカリフラワーの甘さと、スパイスの辛さが
非常に親和性をもったバランスで成り立ってます。
エビ好きには堪えられませんね!!

さらに「ナスライス」。



いや~、秋茄子は嫁に食わすなとはよく言ったもんですね。
ナスは油を吸って、とろとろもとろとろ
そこにバスマティライスのパラパラ感がジャストフィット。
これだけでもう立派な主役ですね!!

そして、締めに「ウタパン」。



こちらはドーサのピザ版といえばいいでしょうか。
もっちりとしていて、実に食べ応えがありますね。
ていうか、コレを最後に頼むのは注意が必要ですねww

いや~、何を食べてもおいしいですね!!

ということで、やはりココはガチですね!!
店が変わっても、変わらぬシェフの味に感動すら覚えました。
何を頼んでもハズレがないというのも、非常に稀有なことですね!

ということで、ご一緒した皆さんありがとうございました!!
まだまだ色々食べたいので、また行きましょう!!

・ヴィシュヌさんの記事はこちらです。
・トリコさんの記事はこちらです。


【お店情報】

『コチン ニヴァース(COCHIN NIVAS)』

住所:東京都新宿区西新宿5-9-17

電話:03-5388-4150

営業時間:11:30~14:30/17:30~21:30

定休日:火曜(ただしランチはやってます)