カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

練馬 「コッチュケララム(5)」 さよならは別れの言葉じゃなくて

2008-07-02 | 練馬区
samuraiです。

今日は練馬にある『コッチュケララム』に行ってきました。
本日はピエールさんはぴいさんUSHIZOさんたいめいさんイナコさん・アカリさんでこちらを訪れました。

それでは行ってみますか!!

ちなみに本日はシェフのお任せで頼んでいます。
もはやメニューすらも必要ないww。

まずは、おつまみとして「マサラピーナッツ」と「クリスピーバリアル」。



マサラピーナッツは、ピーナツの食感にスパイスの効いた辛さ
絶妙にビールに合いますね!!
クリスピーバリアルはカタクチイワシの炒め物
歯の弱いお子様やカルシウム不足の方にオススメですねww。

さて、お次は定番のチキン69いや「チキン65」。



こちらはジューシーな骨付きチキンの揚げ物
スパイスを全身にまとったカリっとした衣に、
鶏肉のジューシーな柔らかさがたまりません。
ホント、ケン○ッキーとか行ってる場合じゃないですね!!
迷わずココですよ、ココ!!

お次は「チリフィッシュ」。



こちらはカジキマグロの炒め物
中華風とも取れるスパイス使いは、さながらエビチリのようです。
うーん、こりゃビールがすすみますね!!

そして、「オニオンチーズナン」。



薄い生地の中に、オニオンチーズがぎっしりと詰まってます。
もっちりとしながら、軽い食感が上品なピザのようですね。
もちろん、そのまま食べてもおいしいですが、
カレーと併せると、それはもう至福の一言に尽きますね!!

さて、小休止として「ミントラッシー」などを。



ミントの香りが非常に爽やかなラッシーです。
うーん、口の中が洗い流されるような感じですね。

そして、ここからが怒涛のカレーラッシュですよ!

まずは、「ヒヨコ豆のカレー チーズがけ」。



たっぷりのチーズが敷き詰められた横にはクラッカーが。
もはや見た目がカレーじゃないww

が、ヒヨコ豆のほこほことした甘さに、
玉ねぎ・コリアンダー・トマトの爽やかな風味。
そこに沸き立つスパイスの源泉。
いや~、これはたまりませんね!!
(゜▽゜)ノ

そして、「キーマプラオ」。



ひき肉とバスマティライスが織り成す贅沢な食感。
インド風そぼろご飯とでも言えばいいでしょうか。
うーん、美味すぎますねこりゃ。

そして、「ナスとマトンのカレー」。



僕はマトンが苦手ですが、
こちらのは非常においしくいただけます
マトン嫌いの方は、是非ここで克服していただきたいですね!
ナスもとろとろで美味ですね~。
(*゜∀゜)

そして、「アルゴビ」。



こちらはカリフラワーとジャガイモのカレーです。
カリフラワーの甘みに拮抗するように、
チリの鮮烈な辛さが光ります。
これはバランスいいですね!!
( ゜∀゜)ノワーイ

いや~、何を食べてもホントおいしいですね!!

が、しかし。
こちらのお店は6月30日をもって閉店となりました・・・。
・゜・(ノД`)ノ・゜・。
「いつまでもあると思うな コッチュと金」 by 親父の格言

シェフがマドラスキッチンにいた時がら通っていたのですが、
このようにいいお店がなくなるのは非常に残念ですね。

再開はまだ未定らしいですが、
リオープンの時には必ず駆けつけますよ!!

・ピエールさんの記事はこちらです。
・USHIZOさんの記事はこちらです。


※前回までの記事はこちらです。

・練馬「コッチュケララム(4)

・練馬「コッチュケララム(3)

・練馬「コッチュケララム(2)」 

練馬「コッチュケララム」です。(←お店情報載ってます)



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
再び会うまでの~遠い~約束ぅ~・゜・(ノД`)ノ・゜・。 (USHIZO)
2008-07-02 23:01:31
こんばんは。

本当に残念でしたね。
念願のナンがいただけたのは良かったですが。
ぜひともどこかで再開していただきたいものです。

あー、ルンルアンの近くでやってくれないかなぁ(ぉぃ)
それでは、失礼しました。
返信する
なんて素晴らしい・・・ (ピエール)
2008-07-03 00:00:57
なんて素晴らしい名言なんでしょう!

パソコンは買いたい時が買い時!
カレーも食いたい時が食い時ですね。
返信する
>USHIZOさん (samurai)
2008-07-03 02:36:58
歌詞に食いついていただき、
ありがとうございますww。

ていうか、ホント残念すぎますね・・・。
僕的には渋谷とかでやっていただいて、
あの辺のコギャルどもの脚を止めるようなお店になっていただきたいですね!!

渋谷にカレー旋風を!!
返信する
>ピエールさん (samurai)
2008-07-03 02:38:36
自分の贔屓のお店がなくなるって
かなりキツイですよね・・・。
心中お察しいたします。

復活の折には皆で駆けつけましょう!
東京近郊で再開されることを願うばかりです。
返信する
Unknown (スー)
2008-07-03 15:32:45
毎度美味しそうですね。胃袋が贅沢になっちゃいますね。ふふ
返信する
Unknown (terutonetu)
2008-07-04 08:35:20
ついに行けないままでした。
再開されるといいですね。
いつまでもあるとおもうなコッチュと金は
笑いました。
うまいこと考えますね。
昨晩は銀座デレーですごしました。
今月のカレーもいいですね。
返信する
チキン69★ (あこ)
2008-07-04 17:13:56
samuraiさん、こんにちは

チキン69★って
いつもわざと間違えていうのが楽しかったのにぃ。。

ミントヤラッシーもおいしそう

たて続けに閉店話は寂しいですねっ
返信する
>スーさん (samurai)
2008-07-05 13:37:41
毎回独創的なメニューがとても楽しみだったんですけどね。
残念ですよ・・・。
返信する
>terutonetuさん (samurai)
2008-07-05 13:40:15
いや~、ホントteruさんにも味わっていただきたかったですよ。
再開したら是非行きましょう!
またすぐなくなるかもしれないのでww。

>銀座デレー
なんすかそりゃww!!
返信する
>あこさん (samurai)
2008-07-05 13:41:06
うーん、残念でしたね。
まあ再開を祈るばかりです。

69。
ええ、常に心にロック魂を!!
返信する

コメントを投稿