榊原わーるど

日記みたいなもんです。

日記をさぼりぎみ

2006年03月28日 | メモ日記フォト

あわただしい毎日に追い立てられて、日記の更新がおろそかになっている。毎日記録しておくべきことは多すぎて、何を残すべきか考えたいぐらいだ。とにかく空のようす、子どもたちのようすが優先すればいい。

Soraharu 店のパソコンか、寝る家の方のパソコンへ向かって、このところ忘れないように1日メモも書いている。いろいろ記憶があいまいなことなど多少のことはあっても、元気よく活発な日々を過ごしてくれていれば満足しなければいけない。春ちゃんが、紙粘土でゾウを作って色をつけたところ。休みならではの行動だ。休みでも、宿題じゃないのにこういう創作活動などするのは自分の子としては意外だが、いいことだと思う。

Sekaiskate3 世界くんはまだスケートで遊んでいる。ずいぶんうまくなったので、ちょうど店の南の道路が拡幅工事中の場所を利用してすべっている。休みならではの、これもいい活動かもしれない。太陽くんは部活があり毎日出かける。朝は昼ぐらいまで寝ていることもあるが、用もたまにあって出かけている。この春休みは、完全に小学生2人が通知表を持って帰っていることを忘れてしまっていた。どんな成績だったのだろう。ばあちゃんが生きているころは、見せてご褒美をもらっていたから忘れることはなかった。申し訳ない話だが、成績なんかどうでもいいというのが正直な気持ちだ。