榊原わーるど

日記みたいなもんです。

131202

2013年12月02日 | メモ日記

ネット接続の故障は、やはり直前のブルーレイプレイヤーにあった。HUBにつながるケーブルを1本ずつつなげていって、最後にブルーレイプレイヤーを接続すると全体がダウンしてしまうことが判明した。ちょっと考えられないことに、復旧させるためには一度ルータのケーブルをはずしてしまうのが早い方法だった。現在はブルーレイプレイヤーからのLANケーブルをはずしただけでもとの状態にすべて復旧している。原因も突き止めたのに何だか考えられないところで問題が発生していてすっきりとはしていない。

Hub16port

16ポートHUBにはほとんどすべてのポートにLANケーブルがつながっていて、全部はずして1本ずつ確認していくのは大変な作業。まだほんとうの原因はわかっていないままだ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブルーレイ単体なら動くの?中で線がショートして... (けんとのおっちゃん)
2013-12-05 09:09:40
ブルーレイ単体なら動くの?中で線がショートしてない?それともHUBポートのブルーレイ接続のポートが差し込むとショートするとか?ブルーレイにルーター機能があるとか(笑)
返信する
ブルーレイだけでつなごうとしても接続できないか... (ブーちゃん)
2013-12-05 09:51:58
ブルーレイだけでつなごうとしても接続できないから明らかに問題はここ。でもその先の原因をさぐるのがちょっとこわくなったわ。ブルーレイプレイヤーなんかネットにつながっている必要はないし、万が一ウィルス関係だとやばい。LGというメーカーも信用できないからね。
返信する

コメントを投稿