榊原わーるど

日記みたいなもんです。

231108 「早いもので」を実感

2023年11月08日 | メモ日記
区長をやってしまって後悔する間もなく、ほぼ終わろうとしている。1年が早いものでと実感している。昨年までの3年とは比べる必要もないぐらいやるだけやった。ほとんどコロナ以前にやっていたことを戻そうとがんばったつもりだが、これがいい機会だとばかりに変えようとする圧力とやめてしまおうとする圧力と戦った。まだ50%ぐらい戻ったとしか言えない程度だろう。しかし、3年の空白をカバーしてやっていくことの大変さをやらないやつらに何がわかると、いつでも大きな声で怒鳴りつける気構えでいる。


はんだ山車まつりではメイン会場への入退場で山車に乗せてもらった。


新嘗祭でこんな格好で献幣使をつとめ祝詞を奏上し玉串を奉奠した。
言い出せばキリがない。とにかく終わったと思っている。あとは来年再来年のために全力を尽くすだけだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿