榊原わーるど

日記みたいなもんです。

230507 何とかなってはいる

2023年05月07日 | メモ日記
何とかなってはいるものの毎日のように問題発生して何かが起きる。寝ている家を引っ越してすぐ近くの店で生活することにして半年ぐらいになる。ずっと先の話と思っていたらもう1週間もない。引っ越し屋さんへお金を振り込んであるし段ボール箱がいくつも用意されているのに整理がつかない。お母ちゃんと世界くんは毎日のように片づけで言い争っている。私は全部なくなってもいいという覚悟があるのであまり気になっていない。それでも身の回り品とパソコン8台モニタ2台だけでも自力で移動させようと少しはやった。
区長は何とでもなるという気楽な気分でやっているが忙しいのは確かだ。それでも祭りまでと比べれば今は余裕だ。餅投げなど実施不可能ではないかとそんな結論が何度か出ながら4年ぶりに成石神社例大祭の山車曳きまわしと餅投げなどやることができた。区長は山車に乗せてもらえるので普通は家族が写真を撮ったり大騒ぎなのだが、我が家は誰一人見に来ることもないというめずらしい区長だった。同年者が写真は撮ってくれた。



朝の散歩はこのところ何度も2万歩を達成して3日前はついに3万歩に届いた。暗いうちに出て帰ってきたら9時半だったのには驚いた。節制する日々と爆食を楽しむ日をおりまぜて体重はコントロールできているがちょっと増えているだろうか。FitForLifeの食生活だけでは楽しみがないので、世界くん春さんたちとおかわり無料のところなどへ行っている。東浦の「感動の肉と米」はメインの肉料理は世界くんにあげて自分はごはんおかわり無料で食いまくる。塩辛と高菜・キムチ・肉そぼろが食べ放題になっている。ごはんは何杯でも食べられる。常滑イオンの「さち福や」は明太子とごはんがおかわり自由でこれもごはんは無限に食べられる。15穀米が選べるのもいい。煮魚などメインの料理もごはんがいくらでも食べられる。あとはジョイフルなど安いところで大盛り無料のおかわりごはんをよく食べる。さらに毎月晦日そばあるサガミは1980円で天ざるを何段でも食べられる。3月晦日そばで半田インター店記録を更新して15段食べた。次は60歳以上の全国記録19段を更新するつもりでいる。楽しくやっている。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿