at Home

料理やパン焼き+子育て・・・日々の小さな幸せの記録です。

最近のブーム

2009-03-11 08:38:16 | 子ども

最近の息子のブーム。
私のかばんの取調べ。お財布大好き、しっかり中身をチェックされてしまいます。

機嫌の悪いときも、とりあえずお財布を渡せば一人で夢中になって遊んで(?)くれるので、私としては手が離れるいい手段として利用してるのですが・・・。
気づけばカードをナメナメ。いけないな~と思いつつ、この隙に・・・とついつい遊ばせちゃいます。

夢中になって遊んでる後姿がなんともかわいい♪


お次は、定番のティッシュの引っ張り出し。

なかなかやらなかったので、うちの子はやらないのかな~なんて安心してたのですが、このところ突然面白さに目覚めたみたい。気づけばいっぱい散らかしてます。

まあ危なくないし、また箱に押し込めば使えるので、これまた遊ばせちゃってます。子どもの遊びも尊重してあげないとね。
本当に子どもってみんな同じようなことが面白いんですね~。
不思議です。


毎月遊びに来てくれる、友達親子。
いつも最初に記念撮影するのですが、最初は2人ともゴロンと転がして撮影してたのが、いつの間にか2人ともたっちできるようになってるし、
2人の後姿を見て、大きくなったな~と実感。
2人並んだ後ろ姿がまたかわいいです。

友達の子どもはおっとりマイペース。うちはやんちゃでちょっかい出すタイプ。だんだん個性も出てきておもしろいです。
そのうち喧嘩とかしだすのかな~。
恐ろしくもあり楽しみでもあり・・・です。

こうやって一緒に成長を見られる友達がいるのもうれしいことです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじゃまします♪ (yoshiko)
2009-03-14 19:23:13
早速おじゃまします♪yoshikoです。

日々の温かな幸せがいっぱいだね。
毎日大切に生活しているの、私も見習いたいなぁ。
パンも本格的で美味しそう。

ちょくちょく見せてもらいまーす♪
ほんわか幸せ気分をありがとう。
返信する
yoshikoさんへ (miho)
2009-03-15 23:24:17
わー、早速ありがとう!
ちょっと恥ずかしいけれど、今の私の生活はこんな感じ。
仕事してた頃には想像もつかない生活してます。でも私にはこんな生活が向いてるみたい。
家にいてアレコレするのが本当に楽しいんだよね。
また是非のぞいてね。
返信する