at Home

料理やパン焼き+子育て・・・日々の小さな幸せの記録です。

雪の日

2011-01-18 15:41:28 | その他

 
 

一宮は一昨日から大雪でした。30cmは積もったかな?
左上は夫作雪だるま、右上は私作。
こんな大きな雪だるまもあっという間に作れちゃう。
三河で育った私には、ここは同じ愛知県とは思えないです。
いつも思うけど、ここは岐阜県と思ったほうがいいです。天気予報も岐阜を見たほうがあてになるし。
息子は大はしゃぎ。夫が雪かきしてくれた通路じゃないところをわざわざ、ザックザックと入っていきます。
わかるけどね~。誰も歩いていない雪の上って歩きたくなりますよね。
でもちょっと深すぎ。長靴の中まで雪まみれでした。
全然家に入りたがらず、鼻水たらして遊んでました。
1年前は、長靴にも慣れず、転んでばかりだったのに、成長したな~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい! (こうゆかな)
2011-01-22 21:36:50
すごかったんですね~!雪!
それにしても・・
「雪だるま」て形もつくり方も
言葉にすると、だいたい同じだと思うけど
顔の部分の見立てに使うモノや
出来上がり全体に
その人それぞれのかわいらしさが
表れて面白いですね~!
返信する
こうゆかなさんへ (miho)
2011-01-24 15:41:56
夫の雪だるまの鼻、何だと思う?
「なす」なのよ。
庭に夏から放ってあった野菜の寄せ鉢にぶら下がってたのを鼻にしてみたの。
なかなかかわいいよね。
一宮の雪、なつかしいでしょ?
今年はかなりの大雪。まだこの雪だるまの残骸が残ってるよ。
やっぱり一宮は寒いよね。
返信する