ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

サイン帳ノートを使いきって満足プラスもういいかな。

2019-10-23 09:10:28 | さるさる日記
7時半起床。
起きれるに越したことはないけど若干眠い。書きながら体が起きたらいいなって思いながら書いてるけどね。今現在使ってたサイン帳ノートが昨日にようやく使い切った。最後は阪急百貨店のラジオブースで第2・第4火曜に放送してる『國嶋絢香のスポーツっていいね!』でグリーンチャンネルの『トレセンまるごと情報局』に出演してるのは知ってたけど、ウインズ道頓堀のイベントに出演しててちょうど私が行った時間に稲富菜穂さんと一緒に馬券を買ってる姿を見て「サイン帳を持ってくるのを忘れた!」と嘆きが止まらず、「チャンスがあるとするならここしかない!」と狙いを定めていた。アシスタントの初本瑞穂さんについては、現在『SKNフラッシュ8』のメンバーも過去に園田やなんばウォークのイベントで話をしたことはあるけど、サインは貰ったことがなかった。2人からサインをGETして意気揚々と帰ってる時に「もう集めなくてもいいのでは?」と呟いてた。最初は園田の騎手からスタートして、JRA騎手・キャスターさん・グラビアの方からGETしたりしたけど、サイン色紙と比べたらかさ張らないだけがメリットやった。30枚ノートを7冊と無理せず(時には一喜一憂したこともたくさんあるが・汗)によく頑張ったなって思うし、機会があればまた集めたいけどしばらくはお休みしたいなって思う。
これまでサインしてもらった騎手の皆さま・キャスターの皆さま・グラビアの皆さま、本当にありがとうございました。貰ったサインは(当然ですが)転売なんてしません!今も大切にしてます。
夜はSMBC日本シリーズを見てたけど、なんでこんなにソフトバンクが強いのか…。一気に王手へ!なんて予想もつかんかったぞ!
<ソフトバンク/3年連続日本一王手!敵地で工藤監督「超攻撃型采配」ズバリ「ブレずに決断しないと」>
<ソフトバンクが6-2で巨人を下し、3連勝で3年連続の日本一に王手をかけた。DH制のない一戦で左翼に起用したアルフレド・デスパイネ外野手(33)が3打点。4回に代打で送った長谷川勇也外野手(34)が決勝犠飛を放つなど、工藤公康監督(56)の采配がことごとく的中した。23日の第4戦で、球団史上10度目(南海、ダイエー時代を含む)の日本シリーズ制覇を一気に決める。/2015年の就任以来、工藤監督は5年目で4度目の日本シリーズ。戦い方は熟知している。この日で20試合目の指揮となったが、15勝4敗1分け。驚異の勝率.789とした。「決断をしないといけないところは、ブレずに決断しないと」。短期決戦では迷わずに思い切った勝負手を繰り出し、勝利につなげてきた。>
<驚異の勝率.789>だと(驚)。選手層もあるんだろうけど、それだけ工藤監督の采配が上手い!としか書けん。一方の巨人が追い込まれた。頼むから1試合でも勝ってくれ!第5戦の東京ドームのチケットを持ってるファンのためにも。
<巨人3連敗で崖っ縁…ルーキー高橋&戸郷、悔やしすぎる初大舞台/原監督逆転日本一諦めん>
<巨人がSMBC日本シリーズで0勝3敗と追い込まれたのは通算7度目。「思い描いてたリレーではあった」と言う原監督は、4回に4失点した高卒新人の戸郷について「自分のピッチングができなかった。四球、エラーなんかそうですね」と続けた。/3回途中まで新人左腕の高橋が2失点で粘り、鍵谷に継投。同点に追いついた直後の4回、送り出された戸郷に「らしさ」を失うミスが起こった。クライマックスシリーズファイナルシリーズでは第3戦で先発。「第2先発」としても期待されていた19歳にとって、それが初めて経験する大舞台で致命傷になった。>
若い投手だから…などは抜きにして、3連敗は正直予想外ですよ。1試合ぐらいは…って書きたくもなったけど、どんな形でも今日の菅野に託すしかありません!繰り返して書きます、第5戦のチケットを持ってるファンのためにも頼む!勝ってくれ!