ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

カレーを食べにいざスカイマークへ。

2007-04-30 10:23:47 | さるさる日記
9時15分起床。
おそらく今日から冒頭に私の起床時間も書くようにするかもしれません。
悩んだ挙句やっぱり神戸スカイマークに行きたくなった(泣)。専門学校の勉強をしてて“傷心ショック”がなくてよかった。むしろ、やってて明るい何かが見えてよかったかな。昼は天皇賞(春)を見てて、私が本命にしてた馬が11着…。まあ買ってなかったからよかったけどもう少し頑張ってほしかった。楽しんで見てるからいいけどさ。
私の場合、有馬記念を自称“年末ジャンボ宝くじ”と呼んでるが、今年の宝塚記念を“サマージャンボ宝くじ”と名づけて買おうかなと計画中。それに、買い方は少額で収めてショック度を減らすというスタイルなんですが不評にならない程度でやってるんですがなかなかうまくいかないよね(苦笑)。
毎週のように買ってるのではないからいいけど、よく新聞・雑誌などで100万獲りましたとか書いてるけど、ホントかいなと思う時がありますよね?もし100万当たったら何を使うか?ズバリ大学院の授業代を一括で払うことやね。親に出してもらっててもどこか気を使うというか頑張らないとアカンといつも思うものの、今からスカイマークに行く私がどの口で言うねん!ってなるわな。プチ傷心癒すために?三宮の空気を吸おう。


ある程度は覚悟してました。

2007-04-29 11:57:06 | さるさる日記
11時起床。
昨日のドーム、おらんかったけど顔馴染みの人から聞きました。彼氏おるんやって!聞いた瞬間やっぱりなと感じながらもどこかね……、みたいなものはあった。家に帰ってから完全に放心状態になったけど、受験の時の緊張とはまた別の緊張感を体感(この表現合ってないような・悩)したからまあいい。傷心はないというたらウソだけど、きっと大学院と専門学校に専念しろ!というお告げと思っておこう(汗)。
これも言っていいのかな?人生全てが恋愛じゃないしさ(強引に納得しながらも)、ある意味どうやったら?という疑問も出たけどもう気にはしないですよ。それだったら神戸にしとけばよかったなと少し後悔しながらも…明日行きたいね。今日次第ですが。今年になってから神戸行く機会が大幅ダウンしてますからね、とほほほほ。傷心してるときは『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』の『罰 浜田・山崎・田中 絶対笑ってはいけない温泉宿 1泊2日の旅in湯河原』を見て大笑いしましょうよ!こんなゲームが本当にあったら面白いかもよ、わはははは。
そういえば、昨日外国人カメラマンと記者に取材されました。なんでもユニのサインが撮りたかったらしく外国人が驚いてて、少しだけスター気分を味わったとさ(苦笑)。


こんなこともあるでしょう。

2007-04-28 11:50:46 | さるさる日記
授業中寝ることは誰でもあるかもしれんが、ドームの延長戦で疲れてしっかり寝れなかった原因か?2限目はビデオ観賞ということで教室が暗くなるやちゃっかり寝てました(汗)。内容は財務関係だったんですけどね。
1時間ビデオ鑑賞もやや苦やった。決してつまらない内容じゃなかったけど、「これは寝てしまうかも!?」と思ってたら案の定ね…(呆)。それが2限だけならまだしも5限もウトウトとして3分ぐらい寝ちゃいました。夜更かしするつもりはなかったけどいつの間にか1時になってたりやし、効率悪い!としか言いようがない。今日からGWが始まるけど、4月の総括を少し。大変だったというよりは、悪戦苦闘はどこまで続くのか?という流れになりつつあるし、収穫は専門学校のほうが少しだけメドがついたことかな。
これからは復習ウィークと名付けて部屋に篭る予定で、今日の夕方から急遽ドーム行くことになるも、それまでできるから、明日・明後日はおそらく家にいると思う。何より5月1日・2日が大学院休みなったというのはかなり大きいなと思いながらこの日は専門で篭れると考えたら、少し嬉しくなる(笑)。GWを有意義に過ごすには、いいタイミングで課題に集中できるように心掛けよう。


これは大炎上ですな(呆)。

2007-04-27 10:36:51 | さるさる日記
何でもそうだけど、タイトルってつけなダメなんで昨日はありすぎて少し迷った(涙)。
え?昨日?ドームの報告は書くけどその前半は大学院の授業で大炎上というより袋叩きに…。質問の時に先生が「簡単でもいいですよ」と言ってちょうど私に回ってきてのはいい、質問したまであはよかったけど一体何を思ってしまったのか?回答もらって「そうなんだったんですか!?」と言いたかったのに「それだけ!」と滑らせてしまいそこから「これはどうなんですか?」となぜか私に回ってくる始末、さらに連休中の宿題が出された時には完全に唖然(泣)。朝の授業でも質問責めを食らうハメになったりと踏んだり蹴ったり。全ての授業がわ終わってからドームに行く途中、「この授業取ってよかったのか?ホントに大丈夫ですか?」とやや心配になった。おまけに教科書は家に忘れるわ(ちなみ今日は辞書を忘れてます・溜息)ともう笑うしかない。
夕方はドームへ行くもあの人はいなかった。顔馴染みの売り子のさんに聞くと「今日は来てないで!」と言われさらに土曜は来ますか?と聞くと「来るよ”」と言ってましたわ。当初は、30日のスカイマークを回避して代替に28日のドームに行くことにしました。明日からゴールデンウイークという人もいるけど予定入ってるとしたら28日ぐらい?競馬の天皇賞(春)はTVで観戦するですね。5月の計画ははっきり言って全く考えてないし、野球は部分的参戦になりそうで、あとは専門分野に集中かな。それまで大学院の発表の準備しなきゃ!というのが本音ですわ。


いざという時の準備。

2007-04-26 11:56:30 | さるさる日記
大学院に行くと個人ロッカーがあって、鍵をわざわざ事務室から借りて返すという非常に面倒で合鍵を作った。
鍵屋はどこにあるのかと考えたら、西梅田いや北新地に確かあったような気がすると思いながら行ったのはいいが値段は630円…。まあ普通かもしれないがやや焦った。というのも、財布の中は780円しか入っておらず「危な~」と思わず声にしてしまった。今年に入って、財布のお金が足らないという現象がやや多くなった(大泣)。よく弟から借りたりするが、もちろん借りたら家に帰って即返してますよ(汗)。ニュースなどで金銭トラブルが!というのを聞くけど、そんなことがないように心掛けてるつもりがね…。
大学の頃は1日いくらまで!というルールを作ったことがあった。特に大学2・3回だったかな?行って帰るだけなら、たくさん使うことないやろうと1週間2000円生活をやったりね(笑)。家でもノートに書いて今日はこれぐらいか…とチェックは欠かさずするほどね。幸い、タバコも吸わないから結構助かる。家の中でも、どケチ扱い(呆)。ケチと言われるとはね…。出すところはしっかり出してますよ(当然ですが)。
結論として、万一の場合のお金はいつも持っておけになる。今日はそんなにないから少なく見積もると後に大変なことになりますよって言ってる自分がもう大変なことになってるのにね(汗)。今日の夕方はドームを楽しむとしよう。話できたらいいな、あの人と(照)。


復習時間が増えて嬉しい。

2007-04-25 12:11:00 | さるさる日記
専門学校のインプット講義が終わりました。これからは答練・公開模試と続くし、講義の復習がいっぱいできることがかなり嬉しい。当然遅れてる分はここで挽回宣言したいことは書くまでもなく。大学院はまだ悪戦苦闘が続くけど、水曜・木曜が鬼門になりつつあるだけに、この間みたいに逆転の発想ができたらいいが…(悩)。まあ明日に関して、夕方はドームに行けるからという楽しみは増えたからいいとしよう。
今日は英語の和訳を進めるだけ進めさせたいという思惑もあるし、YAHOO!の翻訳を参考にしながら(いや、ほとんど写してますが・大汗)書くも、これがまた大変やん。キーボードを叩く練習になっていいかなって思う(笑)。この間先生から打つの早くなったねと言われたときは少し嬉しかった。まだ大学にいてる頃は、友達の速さにビックリしてたがけどさ、今では少しだけ早くなったかなという実感はあるますよ!当然ながら毎日更新とかしてたら自然にという感じになる。ここの日記を書いてることは、親しい人しか教えてないし肩の力を抜いて自由に書いてるだけですわ。恋愛ネタとかが書けるのもまた面白い(笑)。今日は12時少し超えそうな展開だけど、いつも12時前に更新を目指してるが、「お知らせという」更新メールが届いてると思うが(読者の皆様いつもありがとうございます)その時間帯を狙うには少しだけ?思惑と書いていいのか、昼休みに読めたらいいかな。
2月までは夜中に更新も少しブーイングがあって変えたぐらいで、今後もペース崩さずにやっていこう。


着々とこなしましょう。

2007-04-24 11:27:38 | さるさる日記
勉強はかなり集中してたかな?余計な雑音を完全シャットアウト状態でした(笑)。最近になってか、なぜか専門学校にいてるのが落ち着く。自習してたらいつも感じるのは、問題やってる時にしっかりマスターできたら合格できるかな…。って言える段階ではないというのは百も承知だけど、正解したら現状として大したもんや!と褒めたり、間違った問題には、ここまで合ってるんだからもう少しやん!という風に、逆転の発想をしながら勉強してたらどこか楽しくなって仕方ない(苦笑)。授業が終わってから振込があって郵便局へ行って窓口に並んでたら「ATMでできますので!」と言われ、バーコードついてなくても出来るんやと思った。
最近いや近年は、何でも機械で済ますようになっていいけ、お互いが顔と顔を合わす機会がどんどんなくなってるなと思う。機械ならもっと便利というのもあるよね。コミュニケーションなどで騒ぐメディア・マスコミも危惧したりしてるが、もっと早い段階で知ってるやろうとなる…。
話をガラッと変えるが、最近のマイブームについて。今はリストバンドブームになってて、この間梅田のジーンズメイトに行ってリストバンドを買おうとしたら、ピンクしかなくあっさり却下。赤・青・黒とさらにオリックス・広島・巨人のリストバンド持っておきながらまだ買うか!って感じだけど、なんだかんだ書いておきながら最後は買わんだろう。RAKUWAネックとリストバンド…、選手でもないのにどこまで揃えたら気が済むのやら(汗)。


真夜中なベランダの風景。

2007-04-23 11:23:49 | さるさる日記
一体何を思ったのか、夜中にいきなり窓を開けてベランダから外を眺めてた。しばらくじっと動かず、ただ何かを…思いながら。木曜をどうするのか?とかもあるけど、現状は全く考えてませんよ!今日・明日・明後日の状況次第では…、としか言いようがないけどね。専門学校も授業や復習もあるし大学院はやらなアカンことあるし、考えただけでもう笑うしかないです(溜息)。別に甘えてるわけではないけど、どこかスッキリしてるなというよりは、もどかしさがある。日曜の朝6時半からのラジオを毎週録音してるが、なぜか録音失敗にプチショックだった(泣)。
その代替と言ってはなんだが、アルバム聞いてた。しかも聞てた歌手が小松未歩の『チャンス』・『願い事ひとつだけ』・『氷の上に立つように』・『anybody's game』の順にね。『願い事ひとつだけ』と『氷の上に立つように』は『名探偵コナン』の主題歌でも使われてたから知ってる人も多いかな。さらに『チャンス』は98年だったかな?『めざましテレビ 』でも使用されてたという記憶がある。まさに今の自分にはピッタリかな?という歌を聞いて(笑)、さらにL'Arc~en~Cielの2年前のこの時期は『Killing Me』という歌も聞いてましたわ。どういう理由でとかはないけど、気を入れるには、ちょうどいい。とにかく今は、目の前にある課題をやろう!書いてたら少しだけ5年前予備校にいた私を思い出した(懐)。
予備校の時代の話は、また機会見つけてしたいなと思います。


難波への愚痴。

2007-04-22 10:42:25 | さるさる日記
9時半起床。
六本木へ行っる夢を見たが起きた瞬間はかなりテンション下がった。「せっかくの楽しみが…」かボヤキながらも(苦笑)、彼女らしき人と行ってたのは事実やった。それはもしかして、もしかする?いやいや、自信過剰になりすぎてはアカンからここまでに留めておくが、風呂の中で考えてると、大学院の課題が急に舞い込んで、どこから手をつけるかを計算してたんですよね。専門学校の授業はいつ入れてとかつぶやいてたら「月曜・火曜・水曜が山だ~!」になりそうですわ。この2日間をニンジンぶら下げ大作戦と名づけて奮起させたら、木曜はドームに行けるようにしたいというのが思惑ですよ。
本町へデジカメを取りに行ってから難波に行く用事を思い出し、御堂筋を自転車で走ってたけどかなり気持ちよかった。風も心地良く外におらな勿体ないと言いながらね(笑)。難波に行く用事はコンセントを差し込む延長コードを買いに行くという目的で、そういえば難波にできたヤマダ電機に行けばポイント貯まると考えて行ったのはいいが、店舗が大きすぎてわからなかった(泣)。それに行くまでに時間がかかり、「延長コードはどこにありますか?」と聞くと2階ですと言われ探してると別の店員さんに聞くと3階ですがと言われた瞬間、思わずそれはないやろう…と。ちゃんと言わなかった私も悪いけどや、初めてそこへ行った感想はなんばパークスから少し隠れるんやという程度。少し嫌味になるが、どうしても近くにあるといつでも行けるという感覚になってしまうのは仕方ないわな。


カメラが帰ってくる。

2007-04-21 11:45:47 | さるさる日記
冒頭に入る前に、少しだけ背景色をチェンジしてみた。桜も散り新緑に変わってもうすぐGW、そして海の季節ということで私の好きな色のスカイブルーにしました。
日曜にデジカメが故障して月曜に問い合わせして火曜に本町の修理受付に行って1週間ぐらいかかると思ってたら水曜の昼に電話で「修理完了しましたのでいつでもどうぞ」という内容に思わず「えらい早かったですね~」とビックリ。ヨドバシカメラやヤマダ電機で修理受付をしたのではなく直接持って行ったというのもあるけど、早かった!やはり原因は、基盤が故障してたみたい。面白いことに故障原因をピッタリ当てたことかな(笑)。と言っても半分は直感ですが。
それに残念なのは、このデジカメ買ったのがヤマダ電機で、5年間保証の紙をなくしてしまったのはかなり痛かった(泣)。ここに置いたつもりがアダになるとはね…(溜息)。修理代を出すのにお金飛ぶのにあんまり悔しくない。それだけデジカメに愛着がある証拠なのかそれともゲームソフト買うならそっちに回したほうがマシかな?という考えもある。確かにゲームもあまりやらなくなったというのは事実だけど、自転車などの修理代とかに当てはめたらちょうどいいかな。
あまり無駄に買うことがなくなってきたかなと思う今日この頃。いや野球観戦したらいろいろ使ってるけどそれはどうなんよ?ってなればそこはケースバイケースだ!と答えるだろう、わははははは。