8時半起床。
1時半過ぎに仮眠して4時ぐらいに起きたのはいいが、その時にメガネを壊して…。レンズが取れた上にフレームなしだから、『メガネスーパー』へ持って行く形になるけど、予備を作ってたことが不幸中の幸いやった。早く書いたら『メガネスーパー』に行きたいし、そのまま池田に行くことも決まってるなら梅田店の流れになるであろう。朝から情けないことをしたと嘆きながらも、予備のメガネをするのもかなり久しぶりで少し慣れが必要になる。繰り返すが予備を作っておいて本当によかった!今はそれしか書けません。
昨日の朝に知り合いから『LINE』で知った時はノーマークも、珍しく阪神もPDFで運行情報を出してたから夜に早速撮りに行ってきた。
<阪神電鉄『タイガース号』+『甲子園号』=“アレ”記念号/10月1日まで本線で」特別仕様車両運行>
<阪神タイガースが18年ぶりにセ・リーグ制覇を果たしたことを記念して、阪神電鉄は、阪神本線で『タイガース号』『甲子園号』を各2両ずつ連結した4両編成の特別仕様車両の運行を始めた。10月1日まで3日間実施する。/『タイガース号』は球団のロゴが入った黄色に黒の横じまの車体。『甲子園号』は甲子園球場をイメージした緑色の車体で、床にホームベースなどがデザインされている。両車両は通常、阪神武庫川線で運行している。今回の記念運行は大阪梅田駅(大阪市)と高速神戸駅(神戸市)の区間。3日間、1日4往復・5往復する。車内は約130枚の優勝記念ポスターで飾られている。>
阪急では『ちいかわ』号の運行予定をPDFでチェックできるけど、阪神も特別仕様車両の運行予定をPDFでチェックできるのは、非常にありがたいです。本来なら明日に尼崎へ行って尼崎始発の普通高速神戸に乗って西宮へ行くプランを作ってたけど、昨日の夜に21時45分の梅田始発の普通高速神戸があるなら、野田~尼崎まで乗って堪能するにはやや足りなかった。
<武庫川線は往復で約4キロ。今回走る大阪梅田~高速神戸間は往復約80キロ。広報担当者は「日数は短いですが、多くの方に楽しんでいただけると思います」と説明した。「車両点検の都合で、長期に長い距離を走らせることは難しい」そうで、今後のさらなる運行は「未定」という。日本一に向かうチームに先駆けて、まずは『タイガース号』『甲子園号』がこの週末に突っ走る。>
<車両点検の都合で、長期に長い距離を走らせることは難しい>理由も、少しツッコミを書くなら武庫川線で走る『タイガース号』『甲子園号』『トラッキー号』『TORACO号』の2両4編成は、過去に4両2編成として本線を走ってたんですがね。これはオタッキーな目線になるから目を瞑るも、今後の運行について、日本一になれば3日間限定で走ってみるなどのプランはいかがですかね?『トラッキー号』『TORACO号』が連結して走る、少しばかり想像を膨らませてみるのもいいよね(納得)。
文字数的に中途半端になったから、最後に一つ。DeNAが2年連続でクライマックスシリーズ進出を決めてホッとしました。
<三浦監督/執念の継投で2年連続クライマックスシリーズ決定!5回満塁ピンチで育成出身宮城&石川が三振斬り>
<迷いはなかった。4-3の5回無死満塁のピンチ。三浦監督が勝負をかけた。先発の石田が森下を空振り三振。「回も早かったので若い2人に任せました」と継投策に打って出た。2番手の23歳右腕・宮城が、4番大山を149キロ直球で見逃し三振。佐藤輝明には25歳左腕の石川を投入し、フルカウントから148キロの高め直球で空振り三振に斬った。>
あと1つ勝てばさ…とDeNAに注文をつけてたら勝ったよ!尼崎で思わず、「やればできるじゃん!」と呟いてた(苦笑)。残り3試合、2位は広島?それともDeNA?どっち??
1時半過ぎに仮眠して4時ぐらいに起きたのはいいが、その時にメガネを壊して…。レンズが取れた上にフレームなしだから、『メガネスーパー』へ持って行く形になるけど、予備を作ってたことが不幸中の幸いやった。早く書いたら『メガネスーパー』に行きたいし、そのまま池田に行くことも決まってるなら梅田店の流れになるであろう。朝から情けないことをしたと嘆きながらも、予備のメガネをするのもかなり久しぶりで少し慣れが必要になる。繰り返すが予備を作っておいて本当によかった!今はそれしか書けません。
昨日の朝に知り合いから『LINE』で知った時はノーマークも、珍しく阪神もPDFで運行情報を出してたから夜に早速撮りに行ってきた。
<阪神電鉄『タイガース号』+『甲子園号』=“アレ”記念号/10月1日まで本線で」特別仕様車両運行>
<阪神タイガースが18年ぶりにセ・リーグ制覇を果たしたことを記念して、阪神電鉄は、阪神本線で『タイガース号』『甲子園号』を各2両ずつ連結した4両編成の特別仕様車両の運行を始めた。10月1日まで3日間実施する。/『タイガース号』は球団のロゴが入った黄色に黒の横じまの車体。『甲子園号』は甲子園球場をイメージした緑色の車体で、床にホームベースなどがデザインされている。両車両は通常、阪神武庫川線で運行している。今回の記念運行は大阪梅田駅(大阪市)と高速神戸駅(神戸市)の区間。3日間、1日4往復・5往復する。車内は約130枚の優勝記念ポスターで飾られている。>
阪急では『ちいかわ』号の運行予定をPDFでチェックできるけど、阪神も特別仕様車両の運行予定をPDFでチェックできるのは、非常にありがたいです。本来なら明日に尼崎へ行って尼崎始発の普通高速神戸に乗って西宮へ行くプランを作ってたけど、昨日の夜に21時45分の梅田始発の普通高速神戸があるなら、野田~尼崎まで乗って堪能するにはやや足りなかった。
<武庫川線は往復で約4キロ。今回走る大阪梅田~高速神戸間は往復約80キロ。広報担当者は「日数は短いですが、多くの方に楽しんでいただけると思います」と説明した。「車両点検の都合で、長期に長い距離を走らせることは難しい」そうで、今後のさらなる運行は「未定」という。日本一に向かうチームに先駆けて、まずは『タイガース号』『甲子園号』がこの週末に突っ走る。>
<車両点検の都合で、長期に長い距離を走らせることは難しい>理由も、少しツッコミを書くなら武庫川線で走る『タイガース号』『甲子園号』『トラッキー号』『TORACO号』の2両4編成は、過去に4両2編成として本線を走ってたんですがね。これはオタッキーな目線になるから目を瞑るも、今後の運行について、日本一になれば3日間限定で走ってみるなどのプランはいかがですかね?『トラッキー号』『TORACO号』が連結して走る、少しばかり想像を膨らませてみるのもいいよね(納得)。
文字数的に中途半端になったから、最後に一つ。DeNAが2年連続でクライマックスシリーズ進出を決めてホッとしました。
<三浦監督/執念の継投で2年連続クライマックスシリーズ決定!5回満塁ピンチで育成出身宮城&石川が三振斬り>
<迷いはなかった。4-3の5回無死満塁のピンチ。三浦監督が勝負をかけた。先発の石田が森下を空振り三振。「回も早かったので若い2人に任せました」と継投策に打って出た。2番手の23歳右腕・宮城が、4番大山を149キロ直球で見逃し三振。佐藤輝明には25歳左腕の石川を投入し、フルカウントから148キロの高め直球で空振り三振に斬った。>
あと1つ勝てばさ…とDeNAに注文をつけてたら勝ったよ!尼崎で思わず、「やればできるじゃん!」と呟いてた(苦笑)。残り3試合、2位は広島?それともDeNA?どっち??