ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

何、ウオッカが鼻出血!?今後に注目するしかない。

2009-11-30 07:32:08 | さるさる日記
6時半起床。
銀行に振込へはよくあるも、残念な話?職場の近くに三井住友がないんですよね(呆)。幸いampmがあるからとはよかったけど、堺筋本町と日本橋にあって長堀橋にございません!って少しヘンじゃねぇ?と言いたくもなるが、まあいいです。最近よく「通帳記入をこまめに!」って聞くけど、三井住友の通帳記入は9月にして以来やってないんですよね(汗)。おそらく今日は天満橋に書類へ出しに行く間に三井住友へ行けると考えたら別の意味でチャンストウライかなって使い方を間違ってるであろう、わははははは。そのチャンストウライは次走はどのレースに出るかは未定も、今週水曜に園田金盃という重賞レースに赤木高太郎騎手・岩田康誠騎手・小牧太と園田卒業騎手が集まるなんて非常にゴージャスやん。昨日のジャパンカップ、ウオッカはホントすごい馬です。
<ウオッカ7勝目のG1!ルドルフらの記録に並ぶ>
<クリフトフ・ルメール騎手騎乗で1番人気のウオッカが直線で抜け出し、オウケンブルースリの猛追をハナ差しのいだ。/ウオッカはシンボリルドルフ、テイエムオペラオー、ディープインパクトに並ぶJRA・G1は7勝目という偉大な記録を達成した。また、牝馬のJRAG1を7勝は史上初。>
おそろしい牝馬ですわ。7勝のうち6勝は東京で勝ってることを考えると正真正銘東京巧者と言っていいでしょう。そんな中、レース中に?鼻出血で有馬記念がアウトとはね…(驚)。

<ウオッカ今後は未定、レース後の鼻出血で有馬は出走不可能>
<レース後、ウオッカが鼻出血を発症したことがJRAから発表され、規程により1ヶ月間はレースに出走することができず、12月27日の有馬記念は出走不可能となった。/これにより、ウオッカの2009年シーズンはジャパンカップ勝利で終了。来年も現役続行か、この日の勝利を花道に引退か、今後の動向にも注目が集まる。>
何度も書くがウオッカファンが多いし慎重に決めなアカンでしょう。個人的な意見云々かんぬんは抜きにして、この鼻出血は何かと厄介らしい。
<競走馬の多くはレース後に肺から血が出ているという説もある。馬は、鼻でしか呼吸できないため、出血すると息が苦しくなる。/一度もろくなった血管は切れやすくなり、再び起きるケースは少なくない。出血は、過度な負担がかかった証拠。>
一体どうなるかは様子を見るしか……。


ケンウッドがコナミと売却交渉してたとはね…。

2009-11-29 10:37:22 | さるさる日記
9時20分起床。
忙しいと書いておきながらぐっすり寝た。またお金の話を少しするが、11月は相当消費することを覚悟してたが結果的に少しでも温存できてよかった。その記念に?一人心斎橋でおでんを食べてたが、マスターとジャパンカップ予想&夜のボクシング予想をしてた。10月に行ってからすぐ顔を覚えてもらったのもありがたい(涙)。12月は心斎橋のおでん屋、道頓堀のステーキ屋、梅田の焼うどん屋に顔出して「来年もよろしくお願いします」と言おう思う。何度か書いたが、電話やメールの定額制がプチブーム(私がCMを見ただけの話ですが…)になってるが、やはり面と向かって自分の口でしっかり言おう!というポリシーがあるんですけどね(納得)。日記を書いてから12時まで京セラドームでオリックスのファン感に行って、イベントをあまり見ずに挨拶周りをして動きまくってる姿を容易に想像できた(笑)。野球観戦は少なかったが、敵は平日になるだろう。来年の日程をパッと見た感想?「何で平日なん!」しか言えない試合が多い!特に交流戦の広島戦と巨人戦ね(悔)。今年は平日やったんだから来年は週末に!という願いが一瞬にして崩
壊では話にならんわな、とほほほほほ。いろいろ書いてきたが少し音楽の話でも。ビクターはどこへ行くのだろう。

<音楽ソフト子会社売却、コナミとの交渉断念/JCV・ケンウッド自力再建へ>
<日本ビクターとケンウッドを傘下に持つJVC・ケンウッド・ホールディングスが、ゲームソフト大手コナミへの音楽ソフト子会社「ビクターエンタテインメント」の売却交渉を打ち切ったことがわかった。売却金額で折り合わず、合意に至らなかった。コナミとの交渉が不調に終わったのを受け、JCV・ケンウッドは、外部からの経営トップ招聘(しょうへい)などで経営をてこ入れし、自社の傘下に置いたまま再建を図る。/売却を検討したビクターエンタは、サザンオールスターズやSMAPなど有力アーティストが所属する音楽ソフト大手。今後、法人向けのコンテンツ(情報の内容)制作サービスなど新たな分野を開拓して収益基盤を広げ、早期の黒字転換を目指す。>
ケンウッドのプレイヤーを今でも使ってるが、悪化してる話は知ってたけど、まさかコナミと交渉してたとはね…。
CDの売上ダウンや消費低迷もあるけどや、何がなんだかわからねぇ~ってなるのも無理ないわな(溜息)。


ドバイショック!?負債総額を見て呆然としてしまった。

2009-11-28 08:51:12 | さるさる日記
8時20分起床。
午前中のみ仕事へ。こんな時間に起きて大丈夫?と言われるも、遅めに行ってOKらしい(汗)。早いもんで明後日で11月が終わるが、昨日の使ったお金は日刊スポーツを買った130円のみ。昼食は貯まったポイントで食べたのもあるがお得間アリやん(笑)。決してケチったわけでもないが、毎週日曜は“財布休養日”と豪語したこともあるしね。あ、明日のジャパンカップは“馬専用財布”で“遊んで”ますわ。不況で何かと大変だけどお金温存はあとあとに効いてきますな~(納得)。決して連動させたわけでもないが、一体どこまで円高になれば気がすむのだろうか。
<東京円、一時1ドル86円台…14年ぶり円高水準>
<26日の東京外国為替市場で、円相場は1995年7月以来14年4ヶ月ぶりの円高水準となる1ドル=86円台に突入した。/米国の超低金利政策が長期化するとの観測が広がっているためで、ドルは対円だけでなく他国の通貨に対しても売り進まれている。急速な円高は輸出企業の業績悪化を招き、国内景気の回復に冷や水を浴びせている。>
今現在の1ドルは86.55円か。ニュースを見ててドル紙幣完売と書かれてたが、思わず金券ショップで発売してるドル紙幣は今頃…と思う。記事をいろいろ読んでて思ったのが14年前もこんなことがあったんやと。「また回復するであろう!」と一言でまとめたくないけど、背景はここに???

<「ドバイ・ショック」円高・株安のきっかけ>
<27日の東京市場で進んだ円高と株安は、アラブ首長国連邦(UAE)のドバイ首長国の金融不安がきっかけとなった。27日のニューヨーク株式市場でも、株価は大きく下落しており、中東発の「ドバイ・ショック」が、世界の金融市場を揺さぶる可能性も出た。/「ドバイ・ショック」は、ドバイ首長国が25日に発表した政府系の投資持ち株会社ドバイ・ワールドと、その不動産子会社のナヒールの債務返済の一時凍結要請が発端だ。地元メディアによると、ドバイ・ワールドの負債総額は約600億ドル(約5兆円)。債務不履行の懸念が強まり、他の新興国企業の資金繰りにも不安感が一気に広がった。>
ドバイをどんなイメージで持ってるかはノーコメントだけど、そこの景気がいいみたいな話を聞いたことはある。ただ、そのバブルが崩壊したと書いていいかは…(悩)。


ブレイク一丁…96回目。

2009-11-27 00:30:52 | コラム
今日入れて残り35日。そして100回まで残り4!
今回のテーマは「東京V存続決定」の巻き。

10月初め、88回目のコラムを覚えているだろうか?その時のテーマは「東京Vの今後」という内容で、最後の一文にこう書き留めた。
<あと1ヶ月切ってるがJリーグ側はどう判断するのかに注目して、結論が出てからまた書こうと思う。>
運命の日を向かえJリーグ側が出した結論は来季もJ2で戦えるとの内容だった。存続が決まったからと言えども正直、喜べなかった。それはこの内容がはっきりしてるのではと(悩)。
<東京V来季も存続決定「いばらの道続く」>
<経営再建中のJ2東京Vが、来季もJ2で戦うことが認められた。Jリーグから11月16日までに確保するよう指示されていたスポンサー料収入5億4000万円は、その金額をやや上回る額を確保。/クラブが提出した来年度の事業計画を精査したチェアマンからは「収入と支出のバランスがまだまだ非常に厳しい。これからもいばらの道が続くはず」と厳しく指摘され、崔暢亮(のぶあき)会長は「ご支援いただいたスポンサーの皆さま、行政の皆さま、ファン、サポーターに感謝しています」と話す。今後は予算管理団体として収入や支出の動きをJに監視されながら、再建を続けていくことになる。>
よく5億4000万円も集めれたなと驚いたし、今後はどのようなビジョンを持ってるのか?と知りたい部分いろいろある。(今現在)残り2試合が残ってるのに監督・コーチ、さらに何選手か解雇したとの話を聞いて呆れてしまった。なぜこの時期にそんな話が出るのか?せめてシーズン終わってからそんな話をしてほしっかたのが本心だけど、何をどう考えてるのか全くわからないのは事実やし、明確なビジョンがない限りJ1という道はおろかさらに厳しくなるのは言うまでもなく…(溜息)。
かつて強かったヴェルディというチームはどこへ行ってしまったのだろうか?考えようによっては、「もう二度と蘇らない。」と書けば怒られるかもしれないが、私が知ってる東京ヴェルディでないことは確かであろう。少し考えてみた。毎年オフになるとセンターバックのこの選手、得点力でこの選手を補強する話はよく聞くけどや、大物を獲得したから絶対強くなってるのか…残念ながらそれは違うと思う。今年の天皇杯で松本山雅(やまが)が浦和に勝ったことを思い出してほしい。
なんでも補強すればいいってもんじゃない!ということを私は学んだ気がしたのである。


頑張れ地元馬!JRA馬に勝ったらヒーローやで。

2009-11-26 07:48:03 | さるさる日記
6時50分起床。
あまりテンションが上がらないと書いていいのか…。仕事が終わって少し食べに行ったのはいいが、時計を見たら21時過ぎてて「『相棒』見れんかも!?」って懸念してたらホントにそうなりますか、とほほほほほ。レギュラー番組を見逃したら調子がおかしくなるのも無理ないかなって考えてしまったがどうだろう(泣)。終わったことをどうのこうの書いても仕方ないし、切替なね。昨日の一コマ(使い方間違ってないか・苦笑)じゃないが、中島ヒロトさんの『THE NAKAJIMA HIROTO SHOW 802 RADIO MASTERS』のオープニングトークで「来週から師走!」というセリフに思わずカレンダーで確認してし、何を思ってか?DJ風に呟いてしまう私もどうかしてるが、もしも…私がDJデビューしたらどんな感じになってるのか?と想像してみた(笑)。昨日は浦和でダート交流重賞浦和記念があったが、南関東勢のワンツーに感動してしまった。

<ブルーラッド快勝!JRA勢完敗>
<第30回浦和記念(浦和10R、G2、ダ2000m)は戸崎圭太騎乗の4番人気ブルーラッドが快勝した。単勝1倍台と圧倒的な人気だったスマートファルコンは7着、2番人気に支持されたエーシンモアオバーは5着と、人気のJRA2騎は馬群に沈んだ。>
知り合いから浦和記念の速報メールを見て驚いた。戸崎圭太騎手のブルーラッドは地元馬の期待をしてたけど、まさか勝つとはね。そして2着に入ったルースリンドに騎乗してた石崎隆之騎手は昔、アブクマポーロで有名な騎手ですよ。ちなみにブルーラットは、暮れの大井で行われる東京大賞典も視野に入れてるみたい。23日に園田でダート交流重賞兵庫ジュニアグランプリを観戦してたが、勝ったのは笠松所属のラブミーチャンのインタビューで、オグリキャップ・ライデンリーダーに続いてほしい!と言われてた。JRA馬と地元馬の力関係は、JRA馬が圧倒してるけど地元馬も頑張ってほしいなと願う今日この頃。今週はジャパンカップだがちょっと驚いたニュースだった。
<ロジユニヴァース回避!追い切り後に異常判明>
<今年のダービー馬ロジユニヴァースはジャパンカップを回避する。25日に坂路で最終追い切りを行った直後の記者会見でレースへの抱負を語ったが、その後に異常が判明した。>
ダービー以降休養し、菊花賞も眼中なしでこのレースを目標だっただけにかなり残念だ。


矢野を巡って岡田監督vs阪神の遺恨勃発か!?

2009-11-25 07:22:41 | さるさる日記
6時40分起床。
白々しい話だが来月ってクリスマスじゃん!いやいや、今年は一風変わった感じで過ごせそうな気がします。
何かあったのかって?まあいいでしょう(笑)。『ブレイク一丁』がこの日に100回目を迎えるからどんなお題にしようか考えてるんですけどね。今週分の下書きは、昨日で終えて残りは無事に更新できたら残り4!ホントもうすぐやね(納得)。
岡田監督と阪神に遺恨勃発したっぽい?
<矢野獲りで勃発…岡田vs阪神で大ゲンカ>
<阪神主力獲得を狙うオリックスの姿勢があからさますぎる!が虎の抗議。母校・慶大側で観戦した阪神・南信男球団社長が、すでにオリックス球団から謝罪があったと明かすと、これに抗議される言われすらないと岡田監督。ネット裏で“早慶戦”のデッドヒートが繰り広げられた。>
昨日の昼休み、デイリーとサンスポがこの話題を書いていた。記事が長いから部分的に載せてみた。

<「球団同士で話して、阪神が矢野は必要な戦力や、言うて(トレードを)断った時点で終わりの話やろ」。安定した主戦捕手を補強したいオリックスは、城島加入によって出場機会の減少が必至の矢野の調査を開始。トレードを申し込んだが、阪神側は来季の戦力として拒否。/「矢野はどうするんかな、というだけのこと。こっちは心配したってんのになあ」。補強案だけでなく、阪神監督時代の正捕手への思いももちろんある。/実際、先月14日の監督就任直後のテレビ番組では「藤川も久保田も全部欲しいですよ」と発言。しかし、これはリップサービスの一環だった。>
選手よりも監督が目立ってるような気がするオリックス。城島を獲得してウハウハな阪神。記事だけを読んでたら阪神はどういう意味で抗議したのかが、疑問になるけどや、余剰戦力が増えるなら出場機会を求めて移籍もありではないかと思うんですけどね…。特に藤本よ、ヤクルトで頑張ってくれ!

<ヤクルト/藤本内野手、入団/2年契約で推定1億円>
<阪神からフリーエージェント(FA)宣言した藤本敦士内野手の入団が決まった。契約条件は2年契約で総額1億円とみられる。背番号は今季、現役を引退した城石の「10」が有力。来週にも入団会見を行う。今オフ、FAで他球団への移籍が決まったのは藤本が初めて。>
ヤクルトも相川に続いて2年連続FA補強ですか。神宮で藤本が大暴れしてる姿を勝手に想像したぞ。


今年の紅白はこの2組をメインにするであろう。

2009-11-24 07:25:57 | さるさる日記
6時半起床。今週も頑張りましょう。
かなり眠い。平日だけで考えたら11月も残り5日で、2009年も残り38日…おいおい、40日切ってるじゃん(驚)。
紅白出場歌手が発表されたが、今年は曲目次第と書いておこう。
<NHK紅白出場歌手発表/8組が初出場>
<大みそかの第60回紅白歌合戦の出場歌手を発表した。計50組で、初出場は木村カエラら8組。最多出場は46回目の北島三郎。/初出場は、紅組が水樹奈々、木村カエラの2組。白組はレミオロメン、遊助ら6組。病気のために年内で歌手活動を休止することを表明している絢香も出場する。>
去年は水谷豊さんオンリー宣言を出してたほどやったが、今年は見たい歌手は?と聞かれたからコブクロが『虹』、木村カエラさんが『Butterfly』なら完全に見るだろう(納得)。2組に共通する点は言うまでもなくFM802繋がりですわ。まだ曲目などが未定やし決まってから書こうと思う。相変わらずインフルエンザが大流行してる中、気になる話を。

<新型インフル/入院患者4.5%が重症化/厚労省、情報HPで公開>
<新型インフルエンザで入院した患者は7月下旬から今月中旬までで約7700なり、うち4.5%にあたる345人が重症化していたことが、厚生労働省のまとめで分かった。厚労省は、こうした新型患者の入院や死亡に関する情報を整理し、ホームページでの公開を始めた。/7月下旬から今月中旬までの受診者は約900万人。同時期の入院患者約7700人のうち65人が死亡した。国民の14人に1人が新型インフルエンザで医療機関を受診し、受診者の1200人に1人が入院。14万人に1人が死亡した計算だ。>
ワクチン接種が始まったニュースを聞いてからいつも疑問になってたことを。全員がそのワクチンに合うとは限らないのではないか…(悩)。以前も書いたような気がするが、近くの内科で受けた注射の副作用で大変なことになって以来、注射にナーバスになるのは書くまでもないや。その上、このニュースを見て一言だけ言いたくなったことを。
<ワクチン17万回分、使用中止に/英社製、カナダで高比率副作用>
記事を読んでたら、回復したと書いてたからよかったけどや、輸入してからしっかり調べたのですか?今日以降いろいろ話題になると思う。うがい・手洗いで予防を!と書いても限度ありやん!ってなるがどうだろう。


アルシンドが私にユニを譲歩?って夢ですが…(大汗)。

2009-11-23 10:10:27 | さるさる日記
9時起床。今日もよく寝ました。
寝てる間に恒例の?なんじゃこりゃ!という夢を見た。その前に昨日のマイルチャンピオンシップのお話を。カンパニーよ、感動した!ありがとう!そしてお疲れ様でした。
<カンパニー最強8歳!サヨナラ勝ち!>
<最強の8歳馬がラストランを最高の形で締めくくった。秋の最強マイラーを決定する『第26回マイルチャンピオンシップ』は、1番人気のカンパニーが中団の内から持ち前の剛脚を発揮し、天皇賞・秋に続いてG1連勝。引退レースを見事に勝利で飾った。>
最後の直線でも安心して見れましたよ。毎日王冠→天皇賞(秋)→そして今回と、カンパニーらしい走りをファンに見せてくれたし、横山典弘騎手のコメントも力強かった。
<「迷いなくいいスタートがきれた。いい瞬発力を持っているし、不利さえなければと思っていた。この秋は3回乗せてもらって、どれも状態は良かったけど、今回が一番いいと思った。ラストをいい形で終わって本当によかった」>
改めてカンパニーよ、本当にお疲れ様でした。いい子供がデビューする日を楽しみに待ってます!さ~て、夢の話を書きましょうか。J2の湘南ベルマーレから依頼が来てユニのデザイン考えてほしいとのこと。嬉しいのは山々だがなぜ私なの?と首を傾げながらどんなイメージで作ってほしいのかを聞いてみたら、いろいろ条件を提示された。その条件は…。
「軽い素材のユニを作ってほしい!」
「冬は寒いからパンツをやや長めに。」
ここまではよくある話ですな(納得)。次からがおかしい。
社長曰く「スポンサーにauの名前を入れてほしい!」
「メーカーはミズノでお願い!」
そんなの頼まれてもね…。やや困惑しながら、いざ社長がいる事務所へ行くと「こんなユニを私は待っていた、ボンバー君をユニアドバイザーとして採用じゃ~!」とお墨付きをもらい、今度フットサル大会があるから選手として出てほしいとまで言われて、早速練習して参加へ。ポジションはDFで背番号は2(以前書いたがサッカーで好きな選手はV川崎の石川康が背番号2だったから!という単純な理由なんですけどね・苦笑)。
試合会場へ行くとなぜかアルシンドが観客と一緒に「友達なら当たり前~!」と叫んでた。そのアルシンドがユニを見た瞬間、「このユニ、私のチームにくださいな!」と言われたところで目が覚めた。一体どこが魅力なのか私には一切謎なままだったとさ(汗)。


さらば日産自動車、出来ればあと1試合見たかった。

2009-11-22 11:55:45 | さるさる日記
10時40分起床。
8時に一旦起きるも、再び寝た関係でしっかり寝ました。京セラドームでは社会人野球がやってるが今日が決勝でJR九州vsホンダが激突なんや。ホンダといえばやはり彼でしょう。
<長野4割!史上初!都市対抗に続く2大会連続首位打者だ>
<巨人からドラフト1位指名を受けたホンダ・長野久義外野手が準決勝で2安打し、今夏の都市対抗に続く、史上初の2大会連続首位打者が見えてきた。三菱重工横浜戦に「3番・右翼」で先発出場し、9回に中越え適時二塁打を放ち、打率4割1分2厘でトップに立った。JR九州相手の決勝戦で活躍し、24年ぶり2度目の優勝とリーディングヒッターの勲章を手に有終の美を飾る。>
随分打ちまくってますね!巨人に入りたい願望が叶った勢いもあるだろうし、彼の活躍は注目してますよ。ところで、この大会が始まってから知ったが、日産自動車が不況で野球部を休部することになった(悩)。

<名門力尽く…日産50年の歴史、ついに幕>
<さらば、日産野球。京セラドームで準決勝2試合が行われ、今季限りで休部する日産自動車がタイブレークの延長13回に4点を勝ち越され、JR九州に2―6で敗れ、創部50年の伝統チームが最後の公式大会を終えた。/ベンチ裏の通路にナインのすすり泣きが響いた。都市対抗2度、日本選手権1度の優勝を誇る名門が延長13回の末に散った。久保監督は「ここで50年の歴史に幕を下ろしたのかと思うと…。せめてあと1日、生き永らえたかった」と声を詰まらせた。試合は押し気味に進めていた。7回に船引の適時二塁打で1点を先制。1―1の8回は2死満塁と攻め、9、10回にも得点圏に走者を進めた。ただ、あと1本が出なかった。>
企業のスポーツ部が休部には何も言えない気持ちになる。日産自動車までもがこのような事態になるのは残念ですよ。記事を読んでたら、半数の選手が他のチームに移籍するらしい。ちなみに日産自動車からプロ入りしたのは広島梵、青木高、西武野上。この不況がな…と嘆きたくもなるがこればかりは何も言えません。今日の決勝、ホンダか?それともJR九州か?あなたが選びたいのはドッチ?(見てた人ならわかるが『どっちの料理ショー』風にジャッジしてみたがわかるかな~・笑)。今日はマイルチャンピオンシップ。カンパニーのラストランをしっかり見て当てたいですな~(苦笑)。


サッカーの再戦試合って天候不良以外ないのか?

2009-11-21 11:15:08 | さるさる日記
8時半起床。
3連休初日。少しだけ仕事のハズがなしになって、机の上に溜まった書類を整理する。今日を入れてあと10日で11月も終わりですよ(驚)。これから年末調整の季節になるがどんな感じにとかも知らないし、まさに“毎日が未知な世界!”というセリフしか出ず、一巡してから書こうと思う。
改めて、昨日は8時超えて本当にごめんなさい。パソコンから携帯で書いてたが、バタバタしてたのは言うまでもなく、こんな日もあるかなって開き直ってみた(苦笑)。ハンドな話のその後を。やっぱり?いや予想通り再戦はなかった。

<FIFA、再試合を否定=アンリのハンド問題/W杯サッカー予選>
<サッカーの2010年ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会欧州予選プレーオフの判定をめぐり、アイルランドがフランスとの再試合を要請している問題で、国際サッカー連盟(FIFA)は、「ルールは審判の決定が最終的なものと明記している」として、再試合の実施は不可能との声明を発表した。>
アイルランドと協会の遺恨勃発!と一言でまとめたらアカンが、政府まで動きますか(驚)。
<この疑惑のゴールを巡っては、アイルランドのカウエン首相もFIFAに再試合を促し、フランスのサルコジ大統領にも問題提起を呼び掛けた。ただし、フランス政府関係者は「アイルランド政府はサッカー界に干渉すべきではない」と政治問題化することをけん制している。>
政治の件についてはあまり書かないようにしてる私だが、もしこれが日本代表の試合だったらどうなってたのか?と一瞬だけ想像してみた。そろそろ各地でファン感謝デーの季節到来!になるけど、ハンカチ王子人気はまだあったみたいですね~(またモノマネか?しかも今日は紅茶付・大爆笑)。

<佑が満員ドームでプロ斬る!前売り完売!当日券なしの“プレミア試合”>
<巨人・坂本勇人内野手、早大・斎藤佑樹投手らが出場するセ、パ両リーグ誕生60周年記念「U-26NPB選抜vs大学日本代表」(14時、東京D)の前売り券が完売した。4万人超のファンが押し寄せる“プレミア試合”では、始球式に鳩山首相が登板することも決定した。>
試合やるとは聞いてたがチケットは完売しましたか(驚)。そういえば甲子園で月曜日にオール早慶戦みたいだけど、チケットの売れ行きはどうなんやろうか…。少しだけ気になるも、そこまで関心はないかも(大汗)。